Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今年もガンガン喋る・食べる・考える

今年もガンガン喋る・食べる・考える

2020.01.21

ブログをご覧いただいています皆様。今年もよろしくお願いいたします。

今年も1年間、ガンガン喋り、ドンドン食べて、これからのことを考えていきたいと思っています。

 

最近、たぶん更年期だからイライラして、たぶん更年期だからカッとなり、たぶん更年期だから口が悪くなっているのだと思います。

それと、たぶん更年期だからお腹もすいてくるんかな(笑)

 

さて、昨年は12月28にちにここで終わり、

   

今年1月6日にここから始まりました。

  

なかなか現場の人たちと会うことがないので、みんなの顔を見ることができて、ほっとできた時間でした。

こんなにいい仲間たちがいてくれるから、事務所でも頑張っていくことができます。

たまには、事務所にも顔を見せてくださいね。

 

この人は、たまに寄ってくれます。加茂事務所に普段はいますが、たまに帰ってくる専務です。遊びに帰ってくるのではありません。

今回は、入札でした。寒かったんかなぁ・・

  

今は、本社にパソコンがないので、私のをレンタルしています。・・・その間、暇なので写真を撮りました。

みんな忙しいよなあ。

 

さて、1月15日は、「送り正月」でした。玄関などに飾っていた、しめ飾りを神社で焼いてもらってお正月を送ります。

今まで、社長のおじいちゃんが行ってくれていたのですが、今年は、おじいちゃんに教えてもらって行ってきました。

 

会社の近くの八幡神社で、地域のお世話人の方が、焼いてくれていました。

うち会社のもお願いして、その間、地域の方とお話をさせてもらいました。

  

この行事は、「どんと焼き」というみたいです。昔は、この中に「鏡もち」を入れて焼いていたそうです。

そういえば、幼い頃、真っ黒に焼けたお餅を食べさせられたような・・・こんなありがたいお餅だったんですね・・・

しめ飾りをする家庭が減ってきていますが、昔ながらの地域の行事を

こうやってお世話をしてくださる方々に感謝です。

来年は、もっと早い時間に参加したいと思います。

 

さて、本題に入ります(笑)

こんなおいしそうなばら寿司をいただきました。剣△石油のお姉さんが作ってくれました。

お店で売っているお寿司みたいでしょ。味も抜群。柚酢がきいていて、さわやかなお味でした。

また作ってもらおぅっと。

体調不良の時に作ってもらったお好み焼き。うれしくて涙がでそうでした。

悔しいけど、私が作ったのよりおいしかったです。

 

次は、先日行った石井の産直市の写真です。

  

若い子がよく言う「インスタ映え」しそうだったので撮ってみました。

 

最後に、今日のお客様です。従業員の奈美ちゃんと娘の侑奈ちゃんです。

どっちがどっちだかわかりますか?(笑)

せっかくお休みだったのに、ついてきてもらってごめんね。ありがとう。

 

今日のブログは、元木でした。

明日は、専務の登場です。エリザベスも登場するかなぁ・・・