Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2021年
  4. 春の陽気が気持ちいいですね!

春の陽気が気持ちいいですね!

2021.04.08

皆さん、本日もお仕事ご苦労さまです。

春の陽気で過ごしやすい季節になりましたね。何をするにおいても良い季節で動きやすいですね!

冬の季節に鈍ってしまった体を少しづつ動かしながら、鍛えていこうと思ってます。

 

さて、先日の元木経理部長のブログにもありましたが、3月末にて1年6ケ月の間、施工してきた加茂第二堤防護岸工事が無事に完了しました。

工事に関わって頂いた方々、お世話になりました。また、地域の方々には工事期間中におきましては、いろいろな面からご協力して頂きありがとうございました。

池田箇所においては、近隣住民の方々との朝の体操から始まり、工事期間中にはいろいろとお話をさせて頂きました。

工事が終わる事により、静かになってしまい寂しいなぁ~・・・とのお話もあったみたいです。そんな言葉を頂けるのはありがたい事です。

今後も地域の方々にそう言った言葉をかけて頂ける様に良いものをつくっていきたいと思っております。

 

さて、先日に加茂にて借りていた現場事務所の片づけも終了し、本社に久しぶりに帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにパソコンを配置し、まだ少し違和感がありますが…(笑)

また、少しすると前の間隔に戻ってくると思います。

 

それから、最近の私の業務と言いますと前に戻り、見積りであったり打合せを多く行っております。

先日には、企業体にて新しく現場を受注した吉野川下流河床掘削工事の現場視察に行ってきました。

今回は品質証明員としての立場から現場をサポートしていきます。

 

現場の写真はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工箇所も多く、工種もいろいろあることから大変な現場ではありますが、事故だけは起こさないようにお願いします。

 

これから新しい現場が多くなってくると思います。

いろいろ今後報告できたらと思っております。

 

本日の投稿は溝口でした!

明日は龍です。よろしくです。