Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. もう長袖がいいですか?

もう長袖がいいですか?

2020.10.06

心地よい気候になりました。10月ですね。

今日も秋晴れのいい天気に、ススキがご機嫌です。

朝、周りを見渡すと、みんな長袖になっているのに気がつきました。

そういえば、肌寒い・・・もう長袖がいいですね(笑)

倉庫で型枠を組んでいる實さんも、長袖やし・・・年中かな(笑)

 

事務所では、ギーギーうるさい椅子をメンテナンス中のこの人も、長袖。

  

竣工検査も、行いました。

完璧です。

 

さて、先日、贈り物の花を見に行ってきました。

脇町の「あんみつ館」さんに、電話したところ、まだ休館になっていますが、見に来ていただいてもいいです・・・とのこと・・

こんなに近くにあるのに、初めて行ってきました。

  

たぶん、例年に比べるとかなり少ない数のお花なのでしょうが、あまりにもきれいで豪華な胡蝶蘭に魅了してしまいました。

館長さんも女性の方で、優しく丁寧に説明していただき、目移りはしましたが、贈り物を決めることができました。

生き物が相手のお仕事だから、たいへんだと思いますが、素敵なお仕事だと思いました。

心和む一時でした。

帰りに、スダチの香りがするハンドクリームをいただきました。事務所のみんなと使わせていただきます。

 ありがとうございました。

 

秋になり、Go To Eatも始まったせいか、外出している方も増えていると思います。

ということで、ちょっとだけ行ってきました。

先日テレビで紹介されていたのを見て、買ってきてみました。

自分で、好きな太さに切って、茹でていただきます。孫たちもテレビで見ていたらしく送ってみました。

  

親子で一緒に、切って茹でて、どこも行けない時期だから、楽しかったようです。

ちなみに、娘宅のできあがりは、こちら。

 

我が家はこちら。

麺はおなじですが、どちらも個性的でしょ(笑)

ごちそうさまでした。

 

今日のブログは、まだまだ半袖の元木でした。

明日は、本日、めでたく初老を迎えました溝口専務です。