Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 夏ときどき冬 山沿いでは梅雨のもようです☂

夏ときどき冬 山沿いでは梅雨のもようです☂

2021.04.29

もーーー暑かったり寒かったり・・・どっち???

最近の気候ときたら、昼は夏並みに暑くて、朝は冬並みに寒くて、体調も崩れるわ・・・

ただでさえ、この季節の変わり目は、体調が崩れ人が多い時期なのにね。

おまけに、本日は雨。現場も休工。

倉庫です ↓ ↓ ↓

 

事務所です ↓ ↓ ↓

写真の整理をしながら若手教育をしている伊原さん。

 

昨日、検査が終わったばかりの大倉さん。新天地に向けて準備中です。

 

請求書作成に没頭中の常務。

シーーーンとして仕事としているから困る・・・おやつの袋をあける音が響きます(笑)

 

体調と言えば、最近、年齢柄・性別柄、体のいろんなところに歪みがでるお年頃なので、

疲れがとれにくくなってきました。

症状の種類や程度には個人差はありますが、誰もがとおる道です。

女性が働きやすい職場づくりの一歩として、あたたかく見守ってくださいね。

 

自分でも、とりあえずの改善策として、食生活のことを考えて何か体にいいものを取り入れていくようになりました。

思い浮かんだのは、野菜・納豆などの発酵食品・ヨーグルト。

車で移動中にも「野菜」が目につくようになり、通りかかった知らない道沿いの産直市を見つけました。

    

トマト・アスパラが主流で、お米の販売もしていました。

お米は、2合づつ入っていて、食べくらべができるようになっていました。

食べくらべてみた結果、あまりにも美味しかったので、30㎏を購入するようにしました。

いいお米に出会えて、ラッキーです♪♪(野菜ちゃうんか・・・(笑))

 

野菜といえば、本日、いただきました。高木ファームのサンチェ。別名、焼き肉菜。

  

てんとう虫付き。採れたてです。

おかげさまで、お肉がいただけ日が近いと思われます♪♪♪

先日の小松菜も抜群に美味しかったから期待しております。

 

最後に、期待の新人。快斗の昼食の様子です。

食前→食後

 

「ふじよし」で大盛り完食です。

やばい!ライバル出現です!

今日のブログは、元木でした。明日は、高木ファームの場長です。お楽しみに。