Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 釣りバカ日誌!!!

釣りバカ日誌!!!

2017.10.04

もう早いもので10月に入り秋の味覚が美味しい季節になりましたね!
食欲の秋と言いますがみなさん食べ過ぎてませんか?
僕は夏からの2ヶ月で5キロ太りました!
真剣にダイエットを考えようかと思っています!
みなさんもくれぐれも食べ過ぎには注意してね!笑
 
さて今の現場は索道の設置を行なっています!
 

索道とは、空中に張りわたしたワイヤロープに搬器を吊るして建設工事資材などを運搬する設備をいい、その系統は循環索道とケーブルクレーンの2種類に分類される。

循環索道は 、静止した軌索と循環運転している曳索よりなり,軌索上を曳索に引かれて走行する複数の搬器によって、荷積場から荷卸場まで資材を循環輸送するもので、一般には複線式循環索道と呼称している。

また 、ケーブルクレーンは,静止した軌索に1個のキャレージが懸垂されて横行索によって往復運転し、所要の位置に停止してロージングブロックを上げ降ろしさせ 、資材を輸送するものである。

これらの索道の運搬する最大単体荷重が 、1トンのものは1トン索道,2トンのものを2トン索道、3トン未満のものを3トン索道と呼称する。というものです!

その索道のクレーンを運転するにも資格がいり、会社内に資格を持っている者が2名います!

1人は今淡路の現場に行っている鋼の肉体タケス!

もう1人はあらゆる重機、ダンプ、回送車、索道のウインチとなんでも乗りこなす男牛尾政信くん!

派手な帽子がよく似合いますねー!笑

  

その政信くんからの指令で政信小屋を作りました!僕なりに良い出来栄えなんですが政信くんは気に入ってくれるでしょうか?笑

さて仕事の話はこのくらいにして、最近釣りにハマり毎週末出かけております!

最初は筏釣りから初めて、先週の日曜日に美波町にある阿部というところの磯に初めて行ってきました!初めての磯で前のにから緊張と楽しみなのもありほとんど寝れませんでした!笑
それで釣果の方は鯛が1匹とイサキが2匹とスマガツオが3匹とヤイトが1匹というデビュー戦にしてはまずまずの結果になりました!
(初めての磯で余裕がなかったので写真を撮るのを忘れるという笑)
今週も前日の土曜日の夜から出かける予定なので次は忘れず写真を撮ってくるので許してくださーい!(๑˃̵ᴗ˂̵)
本日の投稿は釣りバカ亮ちゃんでした!
明日は虎男、アキラだよ〜〜♪( ´θ`)ノ