Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 頑張れ海人!しかし今日は暑かったですね~(+o+)

頑張れ海人!しかし今日は暑かったですね~(+o+)

2017.10.09

みなさんお疲れ様です( ^ω^ )

昨日、今日とは天気と気候も良く、絶好のお出かけ日和となりましたね~✌

3連休、最後の休日を皆さんどのように過ごされましたか?

さて我が社、高木建設は10月に入り急にバタバタと忙しくなり、年度末までは毎年のごとく慌ただしくなる様な感じです((+_+))

これから仕事は忙しくなり、徐々に寒い季節になって体も動きにくい時期になりますが、作業前にはミーティング・ラジオ体操を行い、無事故・無災害で頑張っていきましょう✊

それでは~もぅ何まわり目になったか分かりませんが…トップバッター専務のブログ更新です(^◇^)

前回の更新時は、現場の見回りに行けず報告も出来ずじまいでしたが…今回は少しだけ現場パトロールに行ってこれました!

①・・川之江急傾斜掘削工事

  

熟練オペレーターの上山さんに行ってもらってる現場です。

最初の打合せ時から一度も行けず、ようやく見にいけたら…この変わり様!

危険箇所がいっぱいでしたが、掘削法長約10m超をミニバックホウにてコツコツと掘削し、ほぼ完了してました!

現場箇所のすぐ横には家屋等もあり、いろいろと大変な現場でしたが、さすが上山オペレーター✌

見事にやりあげてくれました!(^^)!さすがの一言です!

②・・貞光川見落石対策工事

  

熟練型枠工とまではいきませんが(笑)仕事も遊びもタイガースの応援も常に一生懸命な旭リーダーの現場です( ˘ω˘ )

今日は牛尾さんは、孫の運動会で大阪へ旅立っているためお休み!旭と中坂くんが擁壁の型枠組立作業中でした!(笑顔のカワイイ?一義君は材料の運搬中で現場にはいませんでした!)

今月中にはやりあげます!と工程会議で豪語してましたので…旭リーダーの腕の見せ所ですね✊

でも、時間制限による通行止での作業になるので、進捗も思う様に進まないと思いますが、一般の方々も通行します🚗

地元の方々、一般車両の最優先にて作業の方を宜しくお願いします!

③・・本日の午後からの事務所の作業風景!今日は何時になく人が多くて賑やかでした!(^^)!

髙木室長、伊原班長、海人新人の3人で何やら集まってPCを覗き込んでいました。

坊僧池ため池工事の起工測量の成果をまとめていたらしいのですが…海人新人がやらかしてしまったらしく( 一一)

この後、慌てて起工測量の確認に出ていきました!海人…頑張れよ~✊

髙木常務!今日は祝日ということもあり、鳴門の現場は休工。朝から事務所で書類をしてました!

机の横には写真がいっぱい!鳴門の現場の写真でしょうか?日々の写真整理が最後の書類整理をスムーズにしてくれます!

海人…見習いましょう(+o+)

最後は眞由美さん経理部長!念願の美容室に行ってきたみたいですが…正面の写真は撮らせてくれませんでした(笑)

祝日出勤ご苦労様です(^.^)/~~~いつも助かってますよ!ありがとうございますm(__)m

④・・最後の最後に……(笑)今の事務所の風景❢

今月の22日に2級土木施工管理技士の試験があるため、猛勉強中の旭!

今年は頑張って合格してくれるといいのですが…一番嫌いな勉強をいつになく真剣に頑張っているので、今年こそ大丈夫かな?

残り2週間を切ったので、ラストスパートで頑張ってくれ~✊

朝晩は寒くなり、日中は今日みたいに夏に逆戻り?と思わせる様な気候ですが、みなさん風邪を引かずに今週も頑張りましょう✌

明日の投稿は、昨日ハッチャケすぎたらしく、今日は少しお疲れ気味の髙木室長の出番です(^^♪

明日は復活していると思うので、いつもの様に元気で楽しいブログが見れると思います(笑)みなさんお楽しみに(^.^)/~~~