Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今年初の台風上陸❢みなさん現場は大丈夫ですか?

今年初の台風上陸❢みなさん現場は大丈夫ですか?

2017.07.04

みなさん、お疲れさまです(^◇^)

週間天気予報をみると、梅雨明けしそうな感じですが、いきなり台風が上陸したり~とイマイチな天気が続いてますね( ゚Д゚)

会社の事務所の中は雨が降ると湿度が高く、最近は気温も高いため、元木経理部長が暑っつい~~(+_+)と少し怒りながら仕事をしています。

ちなみに、まだエアコンはほぼ使用していません(笑)

事務所の中が平穏になるため?にも、例年より早い梅雨明けを願います(笑)

それでは、今回のブログの投稿です✌

この前の日曜日に、例年の行事になっている、吉野川のアドプト作業を行ってきました。

梅雨の合間の晴れでの作業だったのですが、朝7時過ぎの外気温で…すでに27℃!(@_@)

総勢19名で2班に分かれて、暑さに負けずに作業を頑張ってきました。

  

何処からこんなにゴミが?と思うほどあり、軽トラック1車、パンパンのゴミ!やりがいがありました。

アドプト作業を行うことにより、地元の地域周辺が少しでも綺麗になると気持ちがいいですね(^_-)-☆

しか~し、ゴミを捨てる人が、一人でもいなくなることが一番だと思います‼

みなさん!ポイ捨てはダメですよ~(´◉◞౪◟◉)

  

 

アドプト作業終了後は、気分を新たに今年初のマリンスポーツへ!レッツゴー🚗

社長、常務、新人愛弥、西尾組社長と僕で遊びに行ってきました。

もう一人の新人、海人は爺ちゃんの手伝いで、海に行けず('Д')・・・次は行こうな!

瀬戸内海にある『豊島(てしま)』まで、男5人で行き、BBQ~(^◇^) 少し寂しい気もしますが…(笑)

海で昼から頂く、肉とビール🍺はヤッパリ最高に美味しいです。

愛弥のこの顔を見れば、連れて来れて良かったな~(^^)/と思うのは少し親心なのか?

 

梅雨明け間近?で、これから夏本番❢これからは暑い日々が続きますが、水の事故には注意して~たまには息抜きもしながら頑張りましょう✊

本日の投稿は、日曜日に旭が甲子園へ応援に行った時に阪神タイガースが勝利してしまい、疫病神は自分なのか?と自問自答している溝口でした‼

それではみなさん、明日からもご安全に~❢