Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 告知少々、ブログ少々。。

告知少々、ブログ少々。。

2017.07.05

こんにちは。

気になる台風3号も無事通過し、当社拠点の徳島県西部は大きな被害もなく安心しておりますが、島根県では大雨特別警報が発令され、土砂災害や浸水等寛大な被害が出ております。島根県西部を中心とした豪雨により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

梅雨入り当初は全く雨が降らず、今年は空梅雨かな?と思っていたのですが、

毎日、雨・雨・雨。

土工事の現場では、全く触ることができず、阿南作業所は2週間稼働しておりません。

本日の阿南作業所の様子です。

写真中央に見える溝のような所は、盛土面にICT建機(ブルドーザ)で延長約200㍍を0.1%の勾配で整地し、写真左隅にあるマンホールへ水切りを行ってる溝です。じゃんじゃん水が流れていました。

ちなみに、写真中央に写っているブルドーザで水切りを行ったのは私。

ICT建機の設定はプロ級ですが・・・機械の操縦はド素人。

ICT建機、こんな使い方ができるのも、便利ですね~!

 

週間天気予報によると来週からは晴れマークが!

梅雨明けに期待ですね。

この2週間の遅れを取り戻せねば!

 

さて、今日は専務と2人で阿南へ打合せに行ってきました。

13時に南部総合県民局での打合せ。

出発時から専務は今日野お昼は何を食べようか?とお昼の心配ばかり(笑)

で、行ったお店は、

 

いのたに本店!

お昼休み時間少しフライング(ごめんなさい)で行ったのですが、店内は満席の大人気!

 

味は・・・

 

 

 

完食!

徳島ラーメン有名店で、もちろん食べログにも記載されてます。

https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000011/

まだ行ったこと無いって方は、是非とも足をお運び下さい。オススメです!

 

それでは本題に。

 

 

本日の打ち合わせ内容は、

 

「ICT活用工事現場講習会(徳島県南部健康運動公園)」開催について。

 

 

徳島県と八木建設株式会社様主催により、当社ICT土工作業所でICT活用工事現場見学会が開催されることになりました。

この講習会で当社が、当該工事におけるICT施工について、当社のICT土工への取組やICT土工の手順について説明させていただくことになりました。

また、現場見学会も行われますので、ICT建機の動き等を見ることができます。

詳細は、徳島県HPに記載されております。

http://www.pref.tokushima.jp/docs/2017062200161/

↑のリンクから参加申込みができますので、是非参加してください。(リンク許可いただいてます。是非とも貼ってくださいと嬉しい返答を頂いております。)

定員は50名です。CPD対象講習となっていますので、定員オーバーになる可能性も!

是非とも早めの申込をお願いします。

 

ですが、わたくし。プレゼン資料作成で忙しくなりそう。。

 

今日の更新は最後に↑の画像を挿入しようとしたら操作を誤って全文記事が消えてしまい、泣きそうになりながら文字を打ち直したICT事業部髙木でした。

それでは家に帰って、明日の晴天を祈願しながらてるてる坊主を量産します。

明日の更新は、お待たせしました。健ちゃんの登場です。