第2回牟岐町です。
2020.07.14
お疲れ様です。
今日の投稿は、元木さんでしたが諸事情により変わって伊原が投稿します。
元木さんのブログを楽しみにしていた方は、ご理解ください。
元木さんは、海人君の次に投稿となります。
さて、牟岐の現場報告を行います。
牟岐町に通い始めて早半月が過ぎました。
朝5:30に家をでます。
↓到着(牟岐町現場)
現場作業開始前には、
体温測定を行います。
体温測定、危険予知活動等を行い作業開始となります。
作業は、機械作業で無く人力作業となります。
協力業者の皆様ご苦労様です。
もちろん発生した解体廃材も人力による搬出。
時間と労力が掛かります。
解体工事は、ほぼ初心者であり日々お勉強をさせていただいております。
お勉強の一つ覚えとしまして(ご存じの方はスルー願います)
↓火災報知器です。
↓火災報知器のシールにご注目(上のマーク)
火災報知器には、上記写真にありますように、逆さにした三つ葉?みたいなマーク
が記載されている物もあります。
このマークは、放射能マークです。
一般家庭には、ほぼ使用されていないのですが屋外用等には、
昔使用されていたみたいです。
このマークが記載されている火災報知器は、分解せず製造メーカーに届けて処分してください。
このほかにも、協力業者の皆様からお聞きしましたが、ドクロが入ったシール等も
存在するみたいです。(僕は見たことがありませんが)
本解体工事は、工期的にも非常に厳しく、施工性も人力ですので疲労感も厳しいのでが、
雨にも負けず元気で作業を行っております。
事故の無いように、工事完工を目指して日々お勉強と施工を行います。
今から打合せ等がありますので、この辺で終わりたいと思います。
明日は溝口さんです。
冒頭でも記載さしていただきましたが本日もブログは伊原でした。