新着情報INFORMATION

❀イキイキ女性が盛りだくさん❀えるぼし認定のその後・・・❀
2025.02.26
こんにちはー お疲れさまです。
まず始めに、今日ブログを担当するにあたり、写真のアップロードがてきなかったり
ログインができなく、めげてしまっていたところ・・・事務所のみなさんに教えてもらい
よーやく書き始める運びとなりました(笑)ありがとうございました。
さて、本日のネタ1つ目は、「うちの会社の頑張る女性たち」です。
高木建設グループ内には、いろんな持ち場でイキイキと働いている女性がいます。
子育てをしながら総務部で広報担当をしているmikaちゃん。
↑ ↑ ↑ 撮影中 ↑ ↑ ↑
最近、Instagramで高木建設の師弟紹介をアップしています。
なんとも笑えちゃう投稿ですので、みなさんご覧下さい❀
細身ながら、大きなダンプの運転しているakiちゃん。
運転後の洗車も、高圧洗浄機と戦いながら洗っています❀
道の駅みまの里で、若ママ凸凹コンビsaoriとmadokaがお客様のお越しをお待ちしています。
今日は、駄菓子を品出していました❀
3月3日ひな祭りには、駅長とsaoriちゃんの手作りのヘアゴムを30名の女の子にプレゼントしてくれるそうです。
「えるぼし認定」受けている企業っぽく
ますます女性が活躍できる職場になっていきますよーに!
2つ目は、先日、テレビを見ていて、久しぶりに共感できる番組を視聴しました。
その中で、特に心引かれたのは、「yutori」というアパレル会社の社長の言葉。
平均年齢25歳という チョー若い会社。その中での部下の叱り方。
「叱り方には技術がいる。理論や感情で叱るのはダメ。
家庭環境・学生時代などプライベートと仕事を分けないで理解してあげる」
「社員がやりたいことを目指せるように・・・仕事・担当に責任を持ってもらう」など。
なるほどなーーーそーなんよなーって共感。
もっとこの社長の話を聞きたいなと思いました。
(もう一度みたい方はTVerで・・・って言ってたけど 見ることができません(笑))
今日のブログは総務部・元木でした。
明日は、常務です。よろしくお願いします。