次の現場は、道路災害復旧工事!
2018.04.18
お疲れ様です。
4月中旬ですが、暑いですね。
3月末に慌ただしい日々が終わり、急に暇になり、ちょっと気が緩んでいますが、
次の現場は、つるぎ町貞光字長瀬、ながせ橋より下流へ約40mの場所の道路災害復旧工事です。
発注者は、株式会社 西尾組様となります。
道路が崩壊し、仮設にて道路を作成している現在の状況です。
正面から見た現在の現場状況です。
上記写真のとおりですが、現場は、貞光川内を使用し、道路復旧の為の擁壁工の施工。
資材の搬入は、既設の道路上からの吊り降ろしとなります。
この現場ですが、坊僧池に引き続き難工事です。
道路は、片側交互通行及び時間通行制限で資材の搬入ですが、
徳島県を代表する観光地であります、「剣山」へのルートとなり、通行車両が多いです。
又、河川内に大型土のうで作業ヤードを作成し、擁壁工を施工する為の掘削となります。
河川は、奥が深く大雨が降ると、洪水となるのが予想されます。
又、掘削後は、雨による道路の崩壊が予想されます。
天候に洪水に観光地と非常に問題がある現場ですが、無事に無事故・無災害で工事完成し、皆様に喜ばれる
製品の作成をしていきたいと思います。
↓の場所で明日から仮設工で使用する大型土のうの製作を行っていきます。
晴れたら「暑い日」、雨の日は、「寒い日」と気温の差が激しいですが、
十分な体調管理を行い元気で過ごしましょう!
本日の投稿は、伊原でした。
明日は、大倉さんの投稿となります。