各現場の工事看板作成
2018.10.18
みなさんお疲れ様でございます。
今日は天候も良く気持ちいい1日でしたねぇ^-^
さて、ブログ更新といきましょう^-^
本題前に、先日、お酒を少々たしなみに行った時に、
平成の次は、何になるのだろうとお話をしていましたら、
何時代から有るのだろうという話に変更し、調べてみると、縄文時代からあるようです。
まっ、どうでもいい話でしたが (笑)
私は、最近現場の工事看板を考え中です。
看板って考えるの楽しいのですが、なかなか案が思いつきません。。。(涙)
1.嫁坂工事看板
今回で、嫁坂地域説明看板作成は2回目です。
この看板は、地域の方々に山奥でどのような目的で、どのような内容の工事を行っているかの説明と、
この工事がどれだけ大事かと、工事をしなければ地域住民が危険な状態な場所であるかを
解ってもらう看板です。
★1回目作成時
★今回の作成案
2.横尾工事看板
横尾現場の工事看板は、国道438号線沿いの道路改良歩道新設工事であります。
横尾工事看板は、完成イメージを写真に貼り付けて、地域住民がどのような感じで出来上がるのかをイメージしやすい看板に仕上げたいと思います。
現場の方では、着々と設置場所が出来ております。
今までなら、黄色いコンパネを台にしていましたが、古い工事看板に設置していた県産材の杉板を
再利用し台にしていました★★★
3.世界農業遺産看板
2018年3月9日、徳島県にし阿波地域が、
国連食糧農業機関(FAO)が提唱する『世界農業遺産(GIAHS)』に認定されました!
なお、にし阿波地域は中四国で初めての『世界農業遺産』認定地域となりました!
この、世界農業遺産認定されていることが、あまり知られていなく、
工事現場にて何らかの形で、この地域がすばらしい地域だと解ってもらえたらと看板を設置しようと思っています。
シンプルに、そして簡単に伝えたいのですが、なかなか難しいです。
車で、通りかかった人でも、
『あれ、何。。』
『世界農業遺産って何。。』
『美馬町って場所が、世界農業遺産なん。。』
えっ。。。
えっ。。。
美馬町って、すごい所なんや。。。
このような感じで、少し伝わっていけたら思います。
*いい案があれば指導してください*
★現段階の案
本日の、ブログは私、髙木でした。