沼田ほ場整備工事1.2工区の現場報告です
2019.10.03
お疲れ様です。
本日のブログ投稿者は瀬尾です。
ブログの内容としまして、タイトル通り沼田ほ場整備工事1.2工区の現場報告です。
まず初めに1工区の現場報告としまして、先日旭さん、桧さんがブログ投稿していました通り畦畔作業を行っています。
第一工区は施工箇所が西工区、東工区と箇所が2つあり、
東工区だけで言うと構造物が約80%終了しています。
水路の接続としまして、現場打ち取合工が三ヶ所、現場打ち集水桝が1箇所、既製品のボックスカルバートが2箇所、底打ちコンクリートが1箇所
で東工区は終了致します。
西工区としまして既製品の角フリューム300が140m、現場打ち集水桝が3箇所、重圧管が1箇所、水路の取壊し復旧が1箇所で終了です。
後の主な工種としまして、土工、管水路工、があり出来上がった構造物を追いかけています。
東工区は施工外の畑の都合があり現時点では構造物の施工が行える箇所が無い為、オペレーターでない旭さんにもBH、ブルドーザーを乗ってもらっています。
そちらの様子がこちら!
河野さん、桧さんは畦畔をしてもらっています。逢坂さんはICT建機で畦畔、道路盛土を行ってもらっています。
続きまして、第二工区は準備工が終了し、構造物取壊しの立会や表土の厚みの立会、現状基盤の立会も終了し
ただいま、明さんにBHで構造物取り壊し、表土剥ぎを行ってもらっています。
第二工区につきましては、次回のブログに写真や行っている作業自体が詳しく書けたらと思っています。
本日の投稿はこれまでにします。短い文にはなりますがこの辺で終了します。