お茶の間から世界を見渡した報告
2020.04.14
暖かくなりましたね。
短パンTシャツにビーサン履いたガッツな人見ましたよ!
桜も散っちゃいましたねー。
桜を見る会出来んかったなー。
そんで、きのうから雨が続いて、今日
現場をお休みさしてもらってます。
ここらで、今回のウイルス騒動の情報をまとめて見ました
箇条書きではしょって行きます。
コロナ出現は1960年頃
サーズ、マーズもコロナウイルス、殺人ウイルスとしてメディアでにぎわった。
他にも人が発症するウイルスは沢山あって、100年前から研究が続いてる見たいです。症状を抑えるワクチンは、初代コロナから、ウイルス検出の時から発見できていたらしいが、ウイルスはほぼ自然消滅でしか無くなってない模様。
要するに免疫次第。
地球上の種の争いです。
国内で色んな死因での死者数は年間100万人ぐらい
老衰10万人
がん30万人
自殺3万人
事故4千人
他、病気60万人
10年で1000万人100年で1億人入れ代わることになります。
ウイルスを目視するためには電子顕微鏡が必要。100万分の1ミリ位の大きさらしいです。
電子顕微鏡は高電圧で真空ポンプを備えた大きな設備です。
どういう経緯で一度に患者を多数特定できたのか不思議です。
今まで知りたい事は沢山あっても報道されない事が多かった。
今は一人でも感染者が見つかると毎日報道される。
報道局の大口スポンサーは医師、製薬、関係多数。
10数年前からパンデミック系のゲームや映画を話題に取り上げてきた。
不安になる。
問い合わせが殺到する
政府が自粛要請
外に出られずドラクエ状態
自粛(行動と言動を控える)
不都合な流れが起きにくい。
何か不都合が在るのか考える。
よその国では石油貿易で争いが起きていて関係者の間で去年の末ぐらいから大きな動きがある事を囁かれていたみたいです。
ドルの価値が落ちて、元も落ちる。
円に変化があったのか、ガソリン、軽油、灯油が安くなった。
最近やたらとポイントカードやネットバンクを勧めてくるなと思ってたが、自粛中で、利用者も増えるよな。
仮想通貨で株や為替で収入を増やそうとする人もいるでしょう。
次第に通貨のバランスが変わる。
日本銀行の株を政府は半分しか持ってなくて、毎年円を発行すると、半分借金になる。
アメリカは中央銀行の株を一株も持っていない。
赤の他人にお金を借りている。
こういうケースは他多数、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、イタリア、中国、ロシア等々
パンデミックを起こした国が大半。
人為的な流れがあるようにしか思えないです。
とにかく、意味が解らないのは当たり前です。はっ!となって読み直すとなに書いとるかわからん??
しかし現実に色々起きていているので、色んな角度から検証してみんと、と思って書いてみたけど…。
おわり
明日は、高木建設一、面白くない短文の龍希君です(笑)
そして伝説へ…。(笑)