令和2年度 年末のご挨拶!
2020.12.28
皆様、こんにちは。本日もお疲れ様です。
今年も残すところ、3日となりました。皆様におかれましては年末の慌ただしい時に、また常日頃においても弊社のブログに立ち寄って頂きありがとうございます。
高木建設は、本日の朝より地域の清掃活動を行わせて頂き、その後、事務所内、周辺の清掃、建設機械・車両等の洗車とワックスかけを行い、例年では来賓の方々、協力会社の方々にも参加して頂いての事業報告会ですが、今回は社員全員参加で倉庫にての事業報告会を行い、本日で今年の業務は終了とさせて頂きます。
本年におきましても高木建設を支えて下さった地域の方々、また、携わって頂いた発注者・元請の方々、協力会社の方々、本当にありがとうございました。
本年を少し振り返ってみますと、時代の変化に対応し、共に変わり続ける1年!との位置づけながら、新型コロナウイルスにより思う様に動けず、我慢しながらの変化の1年となったのではないかと思います。
その新型コロナウイルスの影響により、企業としての活動・情報発信が思うようにできない部分があり、社員全員が歯がゆい思いばかりだったと思うのですが、そんな中においても、高木建設にて共に苦楽を分かち合いながら、同じ目指すべきものを見ながら、ものづくりとひとづくりができるスタッフが10名増えたことをうれしく思います。
また、弊社として初の試みであった、大学生・高校生を対象に行ったインターンシップにより、来年、令和3年春には18歳の若手も高木建設の仲間になってくれる予定です。
高木建設の社訓でもある、
『会社の成長は社員と共に』
『社員の成長は会社と共に』
『全ての成長は地域と共に』
を念頭におき、平成28年度より三方良しの公共事業、地域に根差した本当に皆様から必要とされる企業になるべく少しづつではありますが取り組みを行ってまいりました。
本年におきましては、三方に「行政良し」と「未来良し」を加えた五方良しの企業となるべく日々、進んできました。まだまだ、できることは多くあるかと思いますが、来年も社員全員、一丸となって前進していきたいと思っております。
令和2年度におきましては、皆様にとってどのような1年でしたか?
令和3年度におきましても引き続き高木建設としていろいろ情報発信をさせて頂ければと思っておりますので、またご愛読頂ければと思っております。
令和3年度は1月5日からの仕事始めとさせて頂いております。
新型コロナウイルス対策等により、自粛、自粛と外出もなかなかできませんし、年末年始には、寒波により寒さも厳しくなることが予想されます。
体調管理には十分注意して頂き、皆様が良き新年を迎えれます事を心よりお祈り致しております。
来年もどうぞ高木建設を宜しくお願い致します。
有限会社高木建設 専務取締役 溝口幸男