Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 新現場スタート!

新現場スタート!

2021.06.21

皆さんお疲れ様です。

林です。

暑くなってきました!もうすぐ夏がやってきますね~。僕の嫌いな夏・・・。

考えるだけで汗がでてきます(>_<)

今年も暑い夏になるんでしょうね~ビールも美味しい時期ですが暴飲暴食に気を付けていきます(^^;)

それでは現場報告に移ります。

前回のブログで、岡渓間工事が終盤だったのですが、無事終了することができました!

後は、検査前の掃除と検査になります。

綺麗に掃除をして検査を無事終われるように頑張ります。

現在は、新しい現場の、吉野川下流河床掘削外工事、脇町拝原に着手しています。

今の作業は、堤防の樋門が台風などの大水で閉じた時の堤防内が浸水しないよう、水をくみ出し放水する放水路を施工しています。

既設の構造物などがあるのでまずは掃除などから行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除をしていると、ブロックの隙間からヘビが顔を出していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はかなりヘビが苦手なので早くおらんようになってほしいな~て思っていたら、無事に出て行ってくれました(^_^)v

ブロックの掃除も終わり綺麗になりました。

放水路に床堀も終わり、今日は、型枠と、溶接金網の設置を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、1回目のコンクリート打設なの事故など無いよう気を付けて作業したいと思います。

明日も暑くなるようなので、熱中症などにならないよう水分補給、適度な休憩を取って作業していきます。

それでは今日のブログはこの辺とさせていただきます。

皆さん、明日もご安全に!