Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 梅雨が長いですね。。。

梅雨が長いですね。。。

2021.07.01

皆さん本日もお仕事ご苦労様です。

今日から7月に突入し、今年も半年が経過しました。

早くも今年も後半分か~・・・と思った方!大丈夫です!まだ折り返し。頑張ってまだまだ年頭に掲げた目標に向かって頑張っていきましょう!

 

しかし、なかなか梅雨明けしませんね…例年より早い梅雨入りだったので、少しは梅雨明けも早くなるのかと思いきや、

例年と同じぐらいの梅雨明けになりそうな感じのこの先の予報ですね。

雨・雨・雨でなかなか工事進捗も進みませんが、イライラしても仕方ないので、今できる事をやりながら頑張りましょう!

 

本日のブログは文章で攻めてみようと思います(笑)

最近の高木建設の事務所内は工事の竣工とこれからの工事の計画で少々?かなり?バタバタとしています。

6月の中旬から工事の竣工検査に向けて、伊原班長と森脇くんが検査書類の整理に追われております。

3件~4件の竣工検査が続くようなので、もう少し頑張ってやり上げて下さい。宜しくお願いします。

 

それから最近のブログにて報告があると思いますが…新しい現場の方にも順番に着手して行ってます。

東は不動から西は山城まで7件~8件の現場が稼働しています。

広範囲で長丁場の現場も多々ありますがが、事故なく施工を進めていってもらえればと思っております。

 

それからもう一つ、エス・ビー・シーさんとの企業体で工事の方を受注させて頂きました。

前回に引き続き、東みよし町の方で築堤工事をさせて頂きます。

お盆前後の着手となるかと思います。

また順次、現場の報告をさせて頂ければと思っておりますので、楽しみにしておいて下さい!

前回に引き続き、指揮をとらせて頂きますので、またいろいろと宜しくお願い致します。

 

今日は全く写真が無くすみません。

2枚程度だけ…

 

本日は朝から社長、ICT部長、アキさんと一義さんで倉庫の組立を行ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこういう作業は得意ではないので、まったく関わらず(笑)写真だけ撮ってました!

 

夕方に事務所に帰ってくると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチリ完成していました!皆さんご苦労様です!

 

梅雨明けすると夏本番!今年は例年より暑くなるとか・・・

雨にも負けず!暑さにも負けず!頑張っていきましょう。

本日の投稿は溝口です!明日は龍!お楽しみに!