Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 梅雨明け近し?

梅雨明け近し?

2022.06.27

皆さん本日もお仕事ご苦労様です。

今日も朝から暑くなるのかと思っていたのですが、昼過ぎからのまさかの大雨は凄まじかったですね( ;∀;)

予定外の大雨により、現場の状況確認と対策にバタバタとされた方も多いと思います。

 

また、土砂を用いて作業を行っている現場においては、昼からの作業が中止になった現場もあるようです。

これからの時期においても、今日の様な急な大雨も考えられる事から、事前の対策を行いながら、現場を進めて行ってもらえればと思います。

 

 

さて本日のブログですが、昨日(26日)に徳島で開催された仕事研究&インターンシップフェアに広報の小角と新入社員の後藤と高田と参加させて頂きました。

新入社員の2人は初めての経験と言う事もあり、行く車中の中から緊張×2でしたが…

二人共、練習の成果もあり上手に企業説明が出来ていたと思います。

今回は二人の同年代の求職者が対象と言う事であり、何か多く感じることがあったと思います。

いろいろな職種の方が参加されていたのですが、学生にちょっとでも建設業の魅力が発信できたのではないかと思います。

若手社員にも今回の様な企画に参加してもらい、少しでも同年代の人とのコミュニケーションの場を経験してもらえればと思います。

 

 

さてここ最近の行動ですが…バイク仲間とツーリングにいったり、ゴルフ仲間とゴルフにいったりと休日を満喫しております。

高知県大豊のひばり食堂!

かつ丼(大)とかつ丼(並)の違いです(笑)

リュウとカイトはかつ丼(大)にチャレンジして、大汗流して完食してました(笑)

僕はちなみに(並)でいっぱいいっぱいでした!

 

行った事もある方もおられると思いますが、まだ行ってない方は是非行ってみて下さい!

 

梅雨明けも間近と言う事もありこれから暑い日が予想されます。

屋外、屋内と両方の作業においても熱中症の危険が想定されます。

適宜、水分補給を行いながら日々の作業を進めて行きましょう!

 

本日のブログは溝口でした。

明日は高田さんです!お楽しみに!