Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 沼田堤防工事(其の七)

沼田堤防工事(其の七)

2023.02.23

皆さんお疲れ様です。

ここ最近は春が近づいてきたのか気温も上がって、かなり過ごしやすくなってきました。

かと思っていたら雪がチラチラして冬に逆戻りしたり。風邪など引かないように体調管理に十分気をつけていきましょう。

早速ですが現場報告。

現在、沼田堤防工事では3月末の工期に向かって作業は最終段階に入っております。

水路、重力式擁壁、覆土ブロック等の構造物関係は全て完了!

このブロックも綺麗に仕上がったけど、すぐさま土をかぶせて見えなくなります。残念

そしてその覆土工ではチーム坊ヶ谷より、強力な助っ人が!

喜多くんも初めて乗るICT建機に不安がりながらも2日目からは難なく乗りこなしていました。流石です!

2人で法面整形しているのでかなり早く仕上がっています。

こんな感じで順調に進んで3月半ばにはほぼ完了予定ですので、最後まで無事故で頑張りたいと思います。

最後に

みんなの休憩中に自分は休憩もせず、バックホウの練習に励んでいる板東くんをパシャり。

不慣れな重機操作ですがやる気いっぱいで早く一人前になりたいと頑張っています!

見てください、この真剣な表情を!

若手がこうやって仕事に励んでくれるとメッチャ嬉しいですね。

それでは今日のブログはこの辺で!

今日の投稿は久保田でした。

明日は、うちの点取り屋!伊原さんです。

お楽しみに!