Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 雨だけど桜。桜咲くから春。

雨だけど桜。桜咲くから春。

2023.03.23

桜の蕾が、もう咲いてもいいですか?と、語りかけてくれる季節になりました。

最近は、雨が多いので、もう少し待っててほしい気がします。

 

みなさん、こんにちは♪

「高木建設の太陽」の元木です。

冬は心地よいですが、夏は暑苦しい・・・こんな感じです(笑)

 

さて、月日が流れるのは早いもので、もうすぐ新年度が始まろうとしていますが、

現場は、年度末ということもあり、竣工検査続きで、慌ただしくしています。

本日も、JVで受注しているヤナギ谷の現場が、検査を受けていました。

無事に終了したみたいです。

現場は、着工してどんどん新しい構造物ができたりして、

見えている風景が変わってきます。

それに伴って、書類も日々作られ、更新されています。

どの職種でも同じだと思いますが、日々の積み重ねってほんとうに大事だと思います。

何事もスムーズに行っていくために・・・

 

事務の仕事も、今は、私を除く3人が日々の業務をこなしてくれています。

そのおかげで、いろんな申請書類をスムーズに作成することができています。

事務所に1人で事務をしている時のことを思えば、

仲間がたくさん増え、明るい事務所なので、今は、仕事に来るのがますます楽しいです。

出勤途中に、現場に向かう仲間達も、にっこり笑顔で手を振ってくれます。

朝、そんな笑顔を見るだけでウルッとくるのは、年齢のせいでしょうか?(笑)

 

4月になれば、入社式があり5名の仲間が入社してきてくれます。

新社会人として、たぶん今頃、希望のワクワクと、不安のドキドキで過ごしていると思います。

待っている私も、ワクワクとドキドキでお迎えしていますので

ご安心ください。(笑)

みんなで楽しみに待っています♪

 

本日の投稿は、元木でした。

明日は、4月から2年生になる後藤さんです。

お楽しみに♪