Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 現場は暑いです!

現場は暑いです!

2023.08.03

皆さんお疲れ様です。林です。8月に入り、毎日暑い日が続いていますが皆さん体調など崩していませんか?

僕は、現場では36度ぐらいまで気温が上がっていてかなり危険な状況のなか、日々頑張っています。

毎年今年は暑いな~と言っていますが今年は格別暑く感じています。

毎朝の朝礼でも熱中症注意と言っていますが本当に少し調子がおかしいと思ったら声を掛けるよう現場の作業員のみんなと言っています。

皆さんもしんどいなと思ったらすぐに報告して重症化する前に対処していきましょう。

それでは現場報告に移ります。

阿波スマートインターですが、現場の方も着々と進んでいます。

 

 

 

ほ場排水工が終了しました。田んぼの表土、残土がなくなって見栄えもよくなったし、歩きやすくなりました。

今日は、追加工事で表土の移動を行いました。

 

 

 

昼間ではかなり天気も良く暑いな~と作業していましたが、3時前ぐらいから西の方が暗くなっていました。

 

 

雨雲レーダーを見てみると、三加茂に赤い色がついていました。

加茂の堤防工事は土砂降りなんだろうな~と思って阿波にも流れてくるかと調べたら雨雲はそのまま北の方に流れていくようになっていて阿波は

 

 

こんな感じで晴れていたのでよかったです。

来週は台風がくる予報で心配されますが、たいしたことがないよう祈ります。

盆明けの作業で、本線上の切り土が始まります。

今は伐採などの準備工を他の業者さんが作業しています。

 

 

切り土の作業が始まると忙しくなっていますが、体調管理には注意しながら頑張って行きます。

それでは、今日のブログはこの辺とさせていただきます。

明日のブログは、ハムちゃんです!

皆さん明日も熱中症注意で頑張りましょう!ご安全に!