Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. ひつじのショーン

ひつじのショーン

2023.08.10

お疲れ様です。

今日は朝から虹がきれいに出ていて癒されました。

藤川さんも山下さんも私も虹の写真を撮っていたので見せ合ってました(笑)

 

今日のブログは、4月からかわいい後輩ができた後藤です。

 

いつも私の正面で仕事をしているせんべい好きの坂東さん。

今日の休憩時間はまつ毛に輪ゴムを乗せ始めました。

愉快な事務所です(笑)

愉快なお仲間を募集中ですがいかがですか???🤍

 

後輩ができたと同時に今年度から広報の仕事が始まりました。

最初はできるか不安でしたが気づいたらどんどん沼にハマってしまいました。

それで最近は求人サイトの掲載内容や企業説明会などのイベント時の装飾をリニューアルしようと考えています。

とはいってもいろんな資料から数字を見つけ出して、出納帳の入力をするのが一番好きです🥰

少しずつですが、宣伝や募集から採用までの流れが分かってきたのでこれからもJr.さんや周りの方々を頼りながら頑張ります!💦

 

ここからは休日の話に移ります、、↻

 

最近は1人でも家族とも友達ともよく出かけています。

誕生日は岡山へ買い物に行き、この前は土日を使って滋賀に1泊2日で行ってきました。

滋賀といえば琵琶湖しか出てこないくらい知識がなかったのですが、観光スポットなど楽しめる場所がたくさんありました!

 

これは、高校生の時からずっと友達が行きたいと言っていた、

📍ひつじのショーンファームガーデン

です!!

 

子どものころアニメをよく見ていたので懐かしさに浸りました。

このアニメっていつから放送されているんだろうと思い調べると、2007年3月。

思ったより新しくてびっくりしました。

ということは、見たことない方も多いんでしょうか??💦

家の中も、引き出しの中や冷蔵庫の中など細部まで表現されていて何周しても飽きなかったし、やっぱりひつじたちもテレビで見るより実物の方がかわいかったです🐑

猛暑でしたが暑さも感じないぐらい感動しました。

(この家に辿り着くまでは暑くて遠くて上り坂でショーン愛が足りない私にはキツかったです💦)

 

また、観光スポットの「ラ・コリーナ」や「黒壁スクエア」にも行きました。

 

  

📍ラ・コリーナ

焼きたてのバームクーヘンとキンキンのアイスミルクがおいしくて幸せでした。

 

 

📍黒壁スクエア

近江牛寿司や黒壁ソフトなど、食べ歩きできるお店がたくさんありました。

 

 

滋賀ってひつじのショーンと琵琶湖以外に何があるんだろ~とか話していたのに琵琶湖を見るのは忘れました。

私たちらしいのでそれも良い思い出です📚

 

次は武田さんです。

よろしくお願いします。