Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 冬が始まりました!

冬が始まりました!

2023.11.28

皆さんお疲れ様です。冬が始まりましたね~寒いです。皆さんは体調など崩していませんか?

最近はインフルエンザがかなり流行っていますね。子供の通う小学校、中学校もインフルエンザで休む子が多いみたいです。

コロナが落ち着いたかと思ったらインフルエンザと本当にいやになります。

ですが、仕事の方も忙しくなってきているので体調管理に気を付けて行きたいと思います。

それでは現場報告に移ります。

僕が行っていた阿波の現場が、11月~12月まで空きとなり、木屋平の現場から始まり、現在は、美馬町の野村谷の現場で頑張っています。

木屋平の現場では、久しぶりの型枠組立作業で張コンクリートの型枠、コンクリート打設と行ってきました。

 

 

木屋平はやっぱり寒かったです。13日の雨が木屋平では雪でした。

 

 

 

かなり寒くて、まだ冬支度ができていなかったのできつかったです。

積もる勢いで降っていたので帰り大丈夫か心配でしたが、まだ気温が高いのか道路に積もるまではいかなかったので良かったです。

でも山が雪景色になるのももうすぐでしょう。

今年は雪が降るのが少ないよう祈るばかりです。

木屋平から下りてきまして現在は、野村谷橋での高速道路橋脚耐震工事で橋脚の掘削を行っています。

 

 

 

構造物の真横での掘削工事なので、かなり気を使う作業です。それに深さもあるので作業も難しいです。

土質も砂利層があり掘削途中で土砂が崩れたり危険です。

大型土のうを土砂止めに据付を行っていますが最中に土砂が崩れたりしないよう細心の注意で作業していきたいとおもいます。

それでは今日のブログはこの辺とさせていただきます。

明日のブログはハムザくんです。 

それでは皆さん明日もご安全に!