Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今年一発目の林です。

今年一発目の林です。

2024.02.01

皆さんお疲れ様です。年が明けてあっという間に2月になりました。1か月経つのが本当に早いです。皆さんは年明けバタバタせず順調に過ごせていますか?

これから年度末に向けて忙しくなってくると思います。ですが最近またインフルエンザとコロナが流行って来ています。

体調管理には気を付けていてもかかってしまう事があると思いますが、細心の注意で乗り切りましょう。

それでは現場報告に移ります。

僕が行っている阿波工事ですが現在法面工を施工する為の重機が登り下りする作業道を製作しています。

 

 

 

今日でその作業道も完了することが出来ました。

これからは本格的に法面の切土に入ります。法面作業ですので法肩からの重機の転落などがないよう注意して作業していきたいと思います。

現場報告から変わりまして、正月明けに道の駅で餅つきイベントがあったので、子供が入っている野球チームの子供たちと参加してきました。

 

 

 

子供たちは本格的な餅つきは経験がない子が多かったのでかなりいい経験になったと思うし、何よりみんなが楽しそうに餅つきをしていたので本当に良かったと思います。

僕も子供たちに負けないように餅つきをしたのですが餅をつくセンスがないとみんなに言われてしまいました。

僕的にはまあまあできていたと思うのですが周りからはそうではなかったみたいです。

来年また道の駅で餅つきイベントがあれば子供たちと是非参加させてもらおうと思います。

今日のブログはこの辺とさせていただきます。

明日はハムザ君です。

それでは皆さん明日もご安全に!