Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 手も頭も

手も頭も

2024.02.13

皆さん、お疲れ様です。
中間処理場の計量も大分スムーズにできるようになってきた(気がする)山下です。
あれやこれやの仕事の中で、紙マニフェストの作成には本当に時間がかかってしまいます。入力、印刷、それから日付を押印していくのですが。どうすれば効率よく、且つミスなく仕上げることができるか、押印しながらも考えるのですが、枚数が増えてくると同じ数量が出てきたりした時に途端に混乱します。チェックマークが入っているにもかかわらずそこに戻ってまた確認。そもそもこれがスローな原因です。が、自分の確認を自分が一番信用できない・・・

1000枚つづりの連帳マニフェストも残り1/4ほどに

なので、どこに重点を置いて(最重要チェック事項はどれか)どれを省略し(確認項目が重複していないか)どう進めていけば(押印の順番は無駄がないか)スピードアップにつながるかを考えるのがとても大事になってきます。どちらかというと、まず手を動かす派でしたが、そればっかりではやっぱりいけない。凝り固まった頭を柔軟にして今からでもちょっとでもレベルアップしないと!と思いつつ半ば必死で今日もスタンプ押してます。

 

休日は、綾歌町にある福成寺の寒桜を見てきました。テレビで見かけて突発的に出掛けたのですが、一足早い満開の桜に気分はすっかり春めきました。

  

                            梅も満開に。とても良い香りでした。                                           

                            

次は、きっとこの方も心春めいているに違いない!富川真生さんです。