Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. また白い物体が空から降りてくるかも・・・

また白い物体が空から降りてくるかも・・・

2018.01.22

たいへんです‼

また雪がやってきそうです。塩まき・除雪班のみなさん、心構えをしておいてください。

先日の雪の時、朝早くから、作業をしていると知りつつ、ノーマルのタイヤだったので身動きとることができませんでした。

で、スタットレスタイヤというものを、初めてはかせてみました。

これで、何かお手伝いできるかと・・・思っています。

 

さて、正月気分も抜けて、年末にはこうだった事務所の梅の花も

今は、咲き乱れています。

 

今回、ブログの更新を遅らせてもらったのは、先週の水曜日から金曜日まで徳島市内に講習に行っていたからで、

何が一番大変だったって、無口(ムクチ)で何時間も過ごしたことで、常に、六口(ムクチ)なもので・・・(笑)

  

「運行管理者基礎講習」で、試験資格の一つです。150名くらいの人が参加していて、旅客・貨物などいろんな業種の会社から参加していました。どの業界も資格が増えて、たいへんそうでした。

試験のことはさておき、道路交通法・労働基準法など、いい勉強になりました。専務と常務と3人の参加だってので、試験は若い者が頑張ってくれることと信じています。

 

明日から、寒くなりそうなので、あったかいご飯がいいですね。

事務所でも、次回は 「おでん」のリクエストが出ているので、ストーブ料理しましょうか・・・

除雪になれば。

 

今日の投稿は、いつもでもバタバタしている元木でした。

明日の投稿は、池田高校後輩の林さんです。