Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 現場の報告と型枠組み立てるときの道具の紹介

現場の報告と型枠組み立てるときの道具の紹介

2018.03.02

お疲れさまです!

今日もいい天気で、仕事がやりやすい気候になってきました(^^♪

まず、現場報告からしたいと思います。

天端コンクリートの打設天端押え状況です(^^)/

堤外側は、根固めブロック、大型土のう、土砂

の撤去が終わりまして、吉野川とつながりました。

盛土の方も七割近く盛土出来てあと少しです(^^)/

現場も最後の追い込みになっているので、

最後まで頑張りたいと思います。

現場の報告はこの辺で、

今日は、型枠を組み立てるときに、使う道具を少し紹介したいと思います。

まず、最初に釘袋名前の通り釘を入れる袋です(^^)/

これが無くては、型枠は組めません。

 

次に丸ノコとインパクトドライバーです(^^)/

最近丸ノコも昔と違って充電式になっており何処でも持ち運びができるように

なってます。

インパクトドライバーも型枠組立には、欠かせない道具です。

まだまだ、たくさん道具はあるのですが紹介しきれないので

又紹介していきたいと思います。

今日は、ここで終わります。

では、また次回の投稿で(*''ω''*)

旭でした。