Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 研修旅行 2日目

研修旅行 2日目

2018.04.23

高木建設 研修旅行2日目

 

まずは、昨夜の宴会の様子です。

昨夜は予定通りの泥酔により、夜に宴会の様子をお届けできず(笑)

 

宴会開始は常務の司会進行のもと、

 

 

代表取締役挨拶から始まり、

 

株式会社大久保社長の乾杯で幕開け!

 

最後は酔っぱらい連中の集合写真!

 

 

翌朝、前日の旅館への到着時間からゆっくりと温泉に入ることができなかったので

ほとんどの方が、朝入ってました。

 

ここの温泉、めっちゃ良いです!

お湯の質も温度も最高です!お肌スベスベで、身体の芯までポッカポカ!

 

調べてみたところ、日本三大美肌の湯らしいです!

 

旅行から帰ってきた人を見たら、「少し綺麗になった?」と聞いてみてください(笑)

http://www.wataya.co.jp/index.html

 

 

続いて朝食。

普段は朝食を言い訳程度にしか食べてないんですが、こんな日は朝から暴食です!

しかも、バイキングメニューが豊富で美味しい!

 

朝食を済ませ、一行は佐賀県から熊本県へ移動し、本日の一つ目の観光は田原坂公園です。

https://kumamoto-guide.jp/spots/detail/216

 

西南戦争の資料館です。

映像・音・振動・ジオラマで戦いの様子をリアルに再現した体感展示や、実際に使われた銃や弾、古文書等の貴重な資料の展示など、西南戦争に至る時代背景や意義について分かりやすく展示してあります。また、この地が日本赤十字社発祥の地となったことも受け、平和の大切さについても伝えています。(ホームページ引用)

 

写真は西郷ケンドンと谷海人(笑)

ここで、西南戦争時のリアルな展示物や映像で、平和の大切さを本当に痛感いたしました。

 

 

続いて、昼食!

 

馬刺しって時々口にすることがあるのですが、初めて馬肉を焼いて食べました。

これがまた美味しいの!

みなさん、朝食をたらふく食べてたのに完食!

ほんとに美味しかったです。

ここは、お土産売り場もたくさんあり、お土産を沢山買われてました!

 

 

続いて、熊本城へ。

 

平成28年4月、震度7の地震が2度も襲った熊本地震で大きな被害の出た熊本城。

こちらも、テレビ等では見ていたのですが、目で見ると、想像を絶する被害でした。

 

ここでは、観光ボランティアガイドさん2名に来ていただき、2班体制でガイドをしていただきわりやすく色々説明していただけました。

完全に城が復旧するのが20年後。

復旧したら、もう一度伺いたいですね。

 

 

次は、本日最後の観光、水前寺公園です。

こちらも、震災時は池の中の水が無くなった映像を見た記憶があります。

この鳥居、見たことあるーー!

 

そして、ここでアキラくんの本領発揮!

まずは、鳩に大人気のアキラくん!

続いて、外国人観光客に神社に入る前のお清めを実演。

この後、外国人観光客から拍手の嵐がおきました(笑)

 

本日の行程はここまでで、ホテルに入りました。

 

 

今日も全員無事に到着しました。

これより、食事に熊本市の夜の街へ。。

なお、本日も泥酔の予定ですので、これより後の報告はまた明日お届けいたします。

以上、本日の報告もICT事業部 髙木でした。