Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今年も残り少し。頑張って行きましょう。

今年も残り少し。頑張って行きましょう。

2018.12.15

お疲れ様です。

今年も残り半月となりました。

ご安全に作業を行い良いお年を迎えましょう。

さて本日は、朝一に坊僧池作業へと行って来ました。

昨年に引き続き「遮水シート設置工」のお手伝いに少しだけお邪魔しました。

遮水シートは1巻の重さが330kgと重いので、BH(移動式クレーン使用)にて設置。

昨年同様、久保田君お手製器具も用いての設置です。

設置は、オペレーターと手元の気持ちが一緒にならなければ、非常に苦労します。

昨年の失敗を元に、作業者へと説明しました。が

一人コツを得るのが非常に早い人がいました。

現場代理人の剛君です。

つなぎが非常に似合ってますね・・・。

無事、明日の雨予想前に設置完了となったみたいです。

坊僧池作業所は、これから、盛土工へと施工が変わって行きます。

詳しくは、剛君のブログで。

非常に忙しくなると思いますが、ご安全に。

坊僧池作業所から嫁坂作業へと移動していましたが、少しだけ横尾作業所へとお邪魔しました。

河野さんが埋戻作業を行っていました。

詳しくは、月曜日の大倉さんのブログで。

横尾作業所も年末・年始交通量が増えてきますが、ご安全に。

嫁坂山腹工事は、木柵の設置を行いました。

坊僧池作業で遮水シート設置が予想より早く完了したので、

實さん、桧君、坂口君が来てくれました。

こちらも明日の雨予想前に木柵設置が完了できました。

年末まで全力施工と安全第一で頑張ります。

明日の雨での「いたずら」が無い事を祈りながら、私の今年最後のブログを終わりたいと思います。

今年一年ブログを拝見してくれた皆様、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。

本日のブログは伊原でした。

月曜日は、大倉さんです。