Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 現況報告です。

現況報告です。

2019.09.26

お疲れ様です。

日増しに日知没時間が短くなったと思ったら、来週から早や10月ですね。

朝、晩と寒くなってきましたので、体調管理と寝相を整えて風邪をひかないようにしましょう。

さて現在の現場報告を致します。

まずは、嫁坂山腹工事です。

↑植生工も80%完成しております。

↓残す現場工種は、植栽工となります。

バーク堆肥を現地土と拡散させ植樹を行います。

今回工事では、約600本の植樹を行います。

が植樹は、すべて人力作業となりますので、体力勝負となります。

次回の原君のブログで植栽工の詳細が記載される事でしょう。

続きまして、沼田堤防工事となります。

現在、盛土工をメインに施工が行われています。

盛土工の隣で、中坂君がコンクリート殻の小割を行っております。

中坂君真剣に丁寧に小割しています。

中坂君をよく見ると、歯が装着されていました。

 

作業が終了し、明さんがバックホウに飛びついた泥を落としていました。

物を大切にする気持ちに頭があがりません。

沼田堤防工事は、天気勝負となる工事ですので、雨が降らないように。

続いてですが、

 

国道438号線、美馬インターから三頭方面へ約500m程度登った箇所で、

昨年に引き続き道路改良工事を行います。

本工事は、片側(登車線)を終日通行止を行い作業を行います。

片側交互通行にての通行となります。

通行止予定時期は、10月中旬頃からとなりますので、通行に不便さを感じる事があろうと

思いますが、工事完了までご協力とご理解をお願いします。

慌ただしい毎日となっていますが、安全第一に毎日の作業を行いましょう。

本日のブログは、伊原でした。

明日は、旭君です。