Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 沼田堤防護岸工事始まる!

沼田堤防護岸工事始まる!

2020.07.20

皆さんお疲れ様です。

今日の天気は今までとはがらりと変わって

めっちゃ暑かったですね-!

ジメジメもしているので熱中症に要注意です!

こまめな水分補給と休憩で体には注意しましょう!

さて現場報告ですが、その前に

つい先日

森脇君が「ちょっと明日1日測量を手伝ってくれんすか?」

僕は後で聞いたんですが

草刈りの現場の測量で草刈りの区間をずっと歩いかないかんらしく

覚悟して行きました。

山間部という事もあり

最初は涼しかったんですが。。。

距離がなんと12キロもあるんです。

二人とも終わる頃には

足が上がらん。

太ももがパンパン。と二人ともぐったり!!笑

運動不足を痛感しました。

もちろん次の日は筋肉痛がやばかったです。笑笑

さて本当の現場報告!

7月16日から吉岡組様が受注された

沼田堤防護岸工事をさせて頂く事となり

僕が担当することになりました。

現在は既設構造物の取り壊しが終わり

この後3D測量等の作業を待っての

盛土作業となります。

髙木室長と森脇氏が暑い中、頑張って測量してます。

本工事が始まるまでの準備もかなり大変そうです!

新堤防の前では、5月にほ場整備を終えたばかりの田んぼで

お米がすくすくと育ってます。

まあこんな感じで現場報告とさせて頂ます。

今日のブログは筋肉痛であしが痛い

久保田でした!!

 

明日はお待ちかね髙木室長の登場です!!