Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 沼田堤防工事(その7)

沼田堤防工事(その7)

2021.01.21

皆さんお疲れ様です。

正月くらいから寒い日が続いていますが

皆さん風邪などひいていませんか?

徳島県でもコロナウイルスにかかった人がかなり増えて来ています!

体調管理、予防対策等をしっかりとして病気にならないように気をつけていきましょう!

それでは現場報告です。

沼田堤防工事では正月からの寒波の影響で一週間くらい思ったように進まず遅れている工程を取り戻すために、

みんなとより一層協力して進めている最中です!

雪の影響で盛土が出来なかったので張りブロックの上に覆土をやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この出来上がったブロックの上に土をかぶせていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30㎝土をかぶせたら次は法面整形です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで段々と仕上がってきています。

機械の微調整がいり神経をけっこう使う作業なので肩こりを辛抱しながら作業しています。

その一方では、この前から晴れが続いてくれたおかげで

盛土場もだいぶ乾いてくれて今日から盛土スタートです。

盛土も残り二層となりかなり形が出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若手のホープの坂口くんもICT建機を乗りこなし、

順調に進んでいます。

この調子でみんなと頑張って工程の遅れを取り戻せるように

安全第一にこの工事を完了できるようにやっていこうと思います!!

今日のブログはこれにて終了です。

本日の投稿は久保田でした。

 

明日は藤川さんです!

お楽しみに!!