Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 1106件目の投稿!

1106件目の投稿!

2021.04.30

お疲れ様です。

昨日の雨の寒さと打って変わって、今日は暑いですね!

温暖差が激しいので、GW前に体調を崩さないように、気を付けましょう。

 

そして、本日のタイトル。

今までいったい何件のブログを投稿したのかなと、ふと思い数えてみたところ、

昨日までに1105件の投稿を行っておりました。

 

継続するって、素晴らしいですね!

始めたころは、こんなに続くとは思ってなかったのですが、社員みんなの力ってすごいと、改めて感じました。

そして、読者様からの『楽しみにしてます!』とか『面白い!』などの声。励みになります。

 

今後とも、応援よろしくお願いします。

 

さて、みなさんもご存知の通り、コロナの感染が猛スピードで広がっております。

新聞にも4月に入って、700人を超える感染者が出てるとか。。

美馬市に商業施設でも感染者が出たとの報道もありました。

どれだけ気を付けていても、感染する勢いですが、

外出を控えたり、換気を行うなどの対策を!

今年のGWはみんなで我慢!普段できない家の事や、家で行える趣味などを見つけ、

乗り越えましょう!

 

と言う私は、

今年から、畑を広げ、整備するほ場整備工事(笑)を行いました。

ファームtakagiの園長を始めましたw

昨日の元木さんからの紹介では、高木ファームの場長とありましたが、

正確には、ファームtakagiの園長 です。ご注意ください(笑)

そこで今育てている、野菜たちがこちら!

 

 

玉ねぎ、ジャガイモ、ほうれん草、キャベツにレタスにサンチェ、青梗菜にほそねぎと太ネギ、ニラにシソにバジル。そして、トウモロコシと枝豆を日曜日に種植え。

あとは、夏野菜の、キュウリ、トマト、シシトウ、ピーマン、茄子。

現在19種類の家庭菜園長をしております。

初めて今、数えたのですがすごい種類やな。。

一昨年の冬、何気なく始めた家庭菜園。

家出の趣味としては、いいんじゃないですか~?

これから、夏野菜の季節が始まります。

プランターなどから始めてみては??

 

さて、現場報告です。

一宇桑平作業所は、本日無事中間検査を終える事ができました。

4段あるアンカー工も最後の4段目。

 

 

 

 

梅雨を迎えるまでに、雨に影響のある所は終え、無事竣工を迎えるよう、ラストスパートで頑張ります。

 

以上、本日の投稿はICT事業部の髙木でした。

 

なお、弊社ゴールデンウィークは5月2日~5月5日まで休業いたします。

次のブログの投稿は、5月6日になりますのでそれまでお待ちください(笑)

次回投稿は、原君です。お楽しみに!!