Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. THE・コミュニケーション

THE・コミュニケーション

2021.10.20

朝晩どころか、日中でも寒くなってきましたが

いかがお過ごしですか?

私は、やっと過ごしやすい季節になり、額が汗でピカピカすることが少なくなってきました(笑)

 

コロナも、なんとなく治まってきました。

たいへんな時期を過ぎ、医療従事者やそのご家族の方には感謝しかないです。

このまま増えないで欲しいですね。

各方面の講習会も中止になっていましたが、徐々にソーシャルディスタンスを保ちながら

開催されるようになってきています。

先日、徳島市内で開催された森林土木総合技術研修があり2名が参加しました。

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に受講していたようで、冊子に載っているのを発見しました(笑)

これから、スキルアップするために、どんどん参加して行けたらいいですね。

 

 

 

 

先月から、月に一度、グループミーティングを始めていますが、

今月も15日に第2回目を開催しました。

 

 

 

 

1回目の時より、意見や思いが活発に出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションがとれたかな・・・

その「コミュニケーション」ですが、先日の勉強会で、コミュニケーションとは何かという話題になり、

私は少し違った認識をしていたのだと気づかされました。

自分の中で、ただ単に話をしたりすることだと思っていたのですが

受け手と経験を共有することこそコミュニケーションをもたらすと知り、

改めて、このミーティングの大切さを感じました。

 

 

 

 

 

ちょっと真面目なお話をしてしまいましたので、ほっこりする話題も掲載しておきます(笑)

某銀行の駐車場です。うちの担当の行員さんで、まだまだお若い青年です。

 

 

 

駐車場に、心ない方が灰皿をばらまいていたのを掃除していてるよ様子で、

気分がよくなり思わず写メってしまいました。

箒はぼろぼろで、しっかり掃除しているなあと感じました。

支店長!箒、買ってあげてください(笑)

 

 

最後のほっこり話は、いつもの美味しいもの情報です。

 

今月、藍住町にオープンした流行のフルーツサンドの一品です。

知人が並んで、買ってきてくれました。

「纏・matoi」というお店で、ユニクロさんの前にあります。

なんともジューシーで、クリームも絶品で、幸せな一時を過ごさせていただきました。

これからの秋の夜長にいかがですか?

 

 

本日のブログは、まだまだ食欲の秋まで達していない元木でした。

明日は、最近、みんなに、かっこいいといわれてるらしい髙木司さんです。

(みんなって誰?笑)