Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 健康診断を実施しました!!

健康診断を実施しました!!

2022.05.30

新緑の時期が過ぎ、山々は濃い緑色で覆われいます。

暑さも湿度も増し、過ごしにくい季節が近づいてきています。

(やだなー・・・髪がクルクル・アホ毛もピンピン・・・湿度計より正確に測定できます・笑)

熱中症の天敵、湿度と日差しと高温!!

現場・室内問わず、水分・塩分補給をこまめにし、体調管理をしましょう。

今日は、手始めに濃緑の風景で、最近のお気に入りの風景をご紹介します。

この日は風がなく、池が波打つことがなかったので、鏡のようにはっきりと映っていました。

ほとりから、奥へ奥へ広がる景色が、絵画のようで、今、一番好きな風景です。

こんな場所で、ボーーーーっとするのも、いいもんです。

続いての話題は、健康診断!

毎年、この時期に、徳島県労働基準協会連合会・健診部の方々に本社まで来てもらい、

グループ会社の職員も共に、健康診断を受けました。

コロナの影響で、病院ではなく健診車での受診をする企業さんが増えているようで、

例年の時期より1ヶ月早い日程でした。

 

日頃、別々の現場で作業しているので、同じ会社にいても、

なかなか顔を合わさない人も多くなってきたのですが

やっぱり仲間は、いいものです。話にも花がさいていました。

健診の中でも、やっぱり採血が苦手な人がおおいようでした。笑

 

5月7日に受診した健康診断。先ほども申しましたが、例年より1ヶ月早く行いました。

そんな中で、みんなの結果がくる前に、健診部の方から電話連絡を受け、治療をしている従業員がいます。

本人曰く「ほんま運がよかった!命を拾た!健診は大事じゃわ!」

本当にそうだと思いました。

健診を受けたこともそうですが、その後、病院にすぐに行ったことがよかったんだと思います。

みなさんも、健診を受けましょう!

最後に、久々に行った「山賊村」

やっぱり、おいしかったです。

本日のブログは、ママでした。

明日は、かわいい愛姫ちゃんです。お楽しみに♪