Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 残暑がまだまだ厳しいですね。

残暑がまだまだ厳しいですね。

2022.09.01

高木建設のブログをご覧の皆様お疲れ様です。

まだまだ残暑も厳しく、世間ではコロナの蔓延で行動範囲も限られて過ごしにくい毎日です。

本日のブログは営業の武田がお届けします。

今日は、最近の僕の仕事内容を紹介させてもらおうと思います。

高木建設では、土木工事はもとより家屋の解体工事も行っております。

古くなった民家や鳥小屋とかを解体する見積りを作ったりしています。

ブログをご覧の皆様も建物を壊すのっていくらぐらいかかるのか全くわからない方も多いと思います。

実は壊して出てくるゴミや廃棄物の処理に結構費用がかかるんですよね。

それに、壊すイメージだったらユンボー使ったら早いん違うかなぁって思いますよね?

でも、密集してる建物だったら騒音や振動で近所の方に迷惑をかけないように配慮したり、作業の安全を確保していたりでなかなか難しい仕事なんですね。

でも、早めに壊さないと災害が起きた時に崩れたりしたらもっと大変になります。

なので費用がかかっても解体工事を依頼される方が多いんだと思います。

 

こんな感じの建物を解体依頼されたりして見積りを作ったりしています。

また、新しい仕事の話を聞きに行ったりして社内で実行する下準備をしたりもしています。

 

 

岡山や大阪迄聞きに行ったりと充実した仕事ライフを送っています。

 

でも、仕事ばっかりではなく休みの日は外でしっかり遊んでます。オンとオフの使いわけは大事です😁

また次のアップ迄いろいろネタを見つけておきます💃

明日は森野さんです❗

本日もお疲れ様でした。