Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 少しづつ前へ前へ

少しづつ前へ前へ

2022.09.16

お疲れ様です。
まいどっ!! 仏のTKです。
さっそくですが、現場報告です!
一宇大屋内では、鉄筋挿入工が完了しました。SD工法(スタンドドライブ工法)で施工を行いました。
この工法は、全国でも施工業者は少なく、今回御協力を頂いた業者様も遠方から来て頂きました。
高所での作業でしたが、安全第一何事もなく無事終了しました。
さすがっす!!
御協力に感謝、ありがとうございました。

 

 

少しだけ鉄筋挿入工の説明をします。簡単に説明しますと、岩盤に直径65㎜から90㎜のドリル(掘削機)で、

が~っと穴を開けて、鉄筋をぽ~んと放り込んで、ちゅる~っとセメントミルクを注入し、きゅるきゅるっ~とキャプをして終わりです。

分かりましたか?

もう一度説明しますか?

要は、洋画アルマゲドンを見て下さい……。

この説明だと協力会社さんに怒られそうなので、フォローしますと、採掘のスペシャリストが来ていた!! と言う事です。

またまたふざけたブログを書いていたからか、先日あの超絶山中で私の愛車、別名ミラポルシェが、アクセルの勢いが突然無くなり、
走行中にエンジンストール!!
The End。
レッカー移動しました。

 

私の相棒M氏に報告すると、『何やってるんですか?💢これで何時間仕事の時間を無駄にしたか解ってます?💢』と、

こっぴどく怒られ『スミマセン』としか返す言葉がありませんでした。

こんな事もあるかと、愛車の点検には気をつけていた方だと思っていましたが、結果が全てです。
事故なく故障だけで回避できたのは幸いでした。
同じ話を専務と武田くんに話すと、一番に言って頂いた言葉は『大丈夫だった?ケガなかった?』です。涙がでました。
M氏が正しいと思います。申し訳ありませんでした。

気を取り直して、深呼吸。
現場も少しづつですが先が見えてきました。前へ前へ進めて行きたいと思います。
今週末は、台風の影響を受けそうな予報なので、台風対策をして災害を出さないようにしたいです。

え~こちらかは以上、現場報告と表面化しつつある、M氏との確執報告でした。
仲良く協力プレーで行きましょう!ありがとうございました。
次回もお楽しみに(^-^)

明日は、テニスplayerのター君です。

 

 

投稿:M  

ps.車をレッカー移動した話すら知りません。

 恐ろしい仏様ですね。。。