Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今年初の林のブログです。

今年初の林のブログです。

2023.02.10

お疲れ様です。林です。2月になりましたが今年初のブログとなりました。皆さんお元気ですか?僕はバタバタと仕事に追われながら元気に頑張っています!

3月末までは、忙しい日々が続くと思いますが体調管理には気を付けながら頑張って行きたいと思います。

それでは現場報告に移ります。

現在の加茂堤防の作業は、樋門回りの盛土工、構造物工を施工しています。

 

 

 

重ダンプでの盛土は、運んでくる土の量が多いので盛土もバンバン上がっていってます。

現在は、26層ある内のに22層まで進んでいます。

もう少しなので事故なく作業していきたいと思います。

続いて構造物工の作業です。

 

 

法面に遮水シートを張り、土に埋まる3mを張りコンを打設しました。

 

 

 

遮水シートに杭などが打てないので、H鋼を置いて型枠の代わりにコンクリートを打設しました。

 

 

 

打設した写真と埋戻しの写真がないので、なんのこっちゃわからないと思いますが、写真は、張りコンの埋戻しが終わってからのブロック積の段取りになっています。

写真撮り忘れてすいません!

ブロック積は明日からの施工となります。次回のブログでは、仕上がっている写真になると思いますので楽しみにしていてください。

作業はまだまだ残っていますが、工期には終了できるよう頑張っていきたいと思います。

それでは、今日のブログはこの辺とさせて頂きます。

月曜日のブログは富川和也さんです。

それでは皆さん明日もご安全に!