Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. やることが多くてワクワクするわ~(ドキドキ)

やることが多くてワクワクするわ~(ドキドキ)

2023.02.14

ご無沙汰しております。

12月半ばに、器の大きい髙木さんにブログを交代して頂いて以来、

年末の順番ルーレットが過ぎ、今日に至ってしまいました。

みなさん、お元気でしたでしょうか?

私は、「疲れをとるには食事をとる」「睡眠をとった後には食事をとる」

「心を癒やすには食事をとる」「見た目を気にせずに食事をとる」を、モットーに日々頑張っておりました(笑)

 

新しい年を迎え、先月のグループミーティングでは、今年の目標を発表してもらいました。

「資格をとる」「無事故で作業をする」「元気で頑張る」など、各自でちゃんと目標を決めて新しい年をスタートしていました。

・・・私は、というと・・・総務部の改革をすることを目標にしています。

DXを取り込みながら激しい変化に対応できる総務部にしていきます。

私の口からアルファベットが出るなんて・・・(笑)

これも、月に一度の組織力強化プロジェクトで学んだことで、

デジタルトランスフォーメーション(Digital Transformation)の略だそうです。

幸い、とても協力的な仲間に囲まれているので、みんなで話し合いながら進めていっています。

そんな中、今年の10月からインボイス制度が始まります。

インボイス制度とは、消費税にかかわる取り決めで、経理作業がまたまた複雑になりそうです。

その準備として、取引業者の方に、適格事業者への登録について問い合わせをし、情報収集を行っています。

取引先の方には、お手数をおかけしますが、ご協力お願いいたします。

 

さて、最近の食レポですが・・

諸事情により、外出・外食することが激減し、ひたすら、おうちご飯に没頭しております。

先日の休日は、スペアリブのやわらか煮を作ってみました。

食べるのが好きなくせにスペアリブと初対面(笑)

なかなかの出来栄えで「外食することなしやなー」って言いながら、いただきました。

次回は、何に挑戦しましょうか~

本日のブログは、元木でした。

総務部のホープ後藤さんです。皆さん 若さをもらってくださーい!