Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. ❀立場と責任の確認集会❀

❀立場と責任の確認集会❀

2024.02.06

新しい年が明け、早1ヶ月が経ちました。

今年の冬は、寒さもボチボチ・雪もボチボチのようです。

毎年のことですが、年度末、みんな忙しくしています。

事務所周辺には、人もいないし重機も車両もありません。

体調管理をして、頑張りましょう!

 

さて、私の中では、1年で一番安定した日々を過ごし、山積みになっていたデスク周りは少しだけ片付いたつもりです。

何もない状態でパソコンに向き合って仕事ができればいいのですが、まだまだ紙がいーーっぱいです。

そこで、今日、総務部の後藤さんと一緒に、電子帳簿・電子精算のシステム会社の方から、説明を受けました。

ZOOMで対応して頂いたのですが、すごいことができるなーって思う反面、精算する人に使いこなしてもらえるのかという不安がよぎりました。

遅いくらいですが、仕事をしやすく効率がいい方法を検討していきたいと思います。

 

また、この安定した日々だからこそ、普段考えられないことが頭の中をよぎるようになりました。

社会の中での私の立場ってどうなんだろう?家族の中での私の立場は?会社の中での立場は?

それぞれでの立場を考えた時、特に会社での立場・責任を考えた時に、それに見合った行動や言動が出来ているだろうか・・・

指示・指導やコミュニケーションの取り方は正解だろうか・・・

次世代に向けてどうしていけばいいのか・・・頭の中で討論会は閉幕しそうにありません(笑)

ということで、とりあえずコミュニケーションをとりに行ってきました(以前からずっと行こうと言っていた女子会です)

残念ながらぜんいんが揃わなかったので、近いうちに第二弾を開催しますか(笑)

みんないい顔してるでしょっ!

大笑いしてきました。

 

最後に、実家の近くなのに、初めていったカフェをご紹介します。

東みよし町の「みかも喫茶」です。

元々、桐下駄工場だった場所にオープンしたカフェで、自然派の料理を美味しくいただきました。

そして、こちら ↓ ↓ ↓

ミニの桐下駄や、下駄を使ったバックも販売していました。

是非行ってみて下さい。

 

本日は、元木のブログでした。

明日は、総務の後藤さんです。お楽しみに!