Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ICT事業部
  4. 暑い2月💦

暑い2月💦

2024.02.20

お疲れ様です。

ここ最近、2月とは思えないような、暑さ??ですね。

今日は、インナーシャツを脱ぎ、半そでで過ごしてました。

車に乗れば、クーラーがかかる2月。

気候は変でも追い込み時期の建設業にとっては、濡れた土が早く乾いたり、

コンクリートの仕上げ慣らしを早く終わらせることが出来たりと、助かることもチラホラ。

明日からは、また冬に逆戻りするみたいなので、体調には十分気を付けましょう!

 

ここ最近のホットな出来事。

まずは、あのハイテク軽トラから、社用車が変わりました。

軽トラに乗り始めてみると、意外と快適で、狭い道や悪路でも気にすることなく快適に走っておりましたが。。。

 

やっぱり、新しい車はもっと快適ですw

 

一番手前のイカツいアトレー!

このアトレー軍団すべて社用車です。

少し目立ちすぎて恥ずかしいなと思ってましたが、慣れって怖いですね。

これから、この車で色んな現場に出没します!!

 

そして、先日のバレンタインデーには、事務所女子社員様からたくさんのチョコをいただきました!

 

絵心あるイラスト付きw

右上は誰の似顔絵なのか??私の似顔絵なのか??

聞くに聞けない。。。w

 

荷台いっぱいのチョコありがとうございましたw

 

最後に現場報告です。

現在担当しているリバーサイドパーク整備工事。

新人、土生君の元、だいぶ形になってまいりました。

南北に延びる道路の構造物は完了し、現在は張芝と整地を進めています。

現場の土質が雨にぬれると粘々になっちゃうので、苦しめられています。

工期も残り僅か。

最後まで安全作業で、自己無く完成を迎え、春にはこの公園でお弁当でも食べましょう!!

 

前回のブログで紹介した鉄筋の3Dデータは、無事完成し、若手現場従事者に図面3Dデータを見比べ、勉強会を行いました。

図面では理解できなかった所、鉄筋1本1本の加工や配置・現場での組み立てに少しは役に立ったかな??

また、若手職員に聞いてみます~

 

本日の投稿は、ICT事業部、高木でした。

明日のブログは、久保田リーダーです。お楽しみに!