Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2018年度
  4. 坊僧池の盛土も後少し!(^^♪

坊僧池の盛土も後少し!(^^♪

2018.02.24

皆さんお疲れ様です。

今週も早やから終わりました!

一生懸命に仕事をしていると1週間てアッという間ですね。

でも晴れが続くと仕事もはかどります!

内の会社も年度末にかけてバタバタしている最中です。

 

僕の担当している坊僧池の現場報告ですが、

盛土も順調に進んで残り3段まできました。

残すは法面整形に石積、舗装に整地といった所です!

そこで、今日は法面整形とICT機械のすごさ、便利さを少し紹介です!

こんな感じで余分な土を取り除きます。

中から見た感じはこんな感じで、右側にモニターが見えます。

これで重機がどの高さにいるか

設計面まであとどれくらいか等を確認できます!

画面の上側を見ると選択している面に対して

重機がちゃんと平行か確認できます。

ちなみにこれが平行でない時は、こんな感じです!

画面も3種類あって、この右上は

バケツのどの部分の高さをはかっているかを示しています。

今までみたいに重機から下りて高さや、通り等を確認しなくても

乗ったままできます。丁張もいりません!!

なんて便利なんでしょう!(^^)!

その分、作業効率も正確さもグンと上がります!

こんな感じでビシッと仕上がります。

ICTって使い慣れてくるとホントに便利です。

おすすめです!

そんなこんなで工期に向けてあとひと踏ん張り

無事故無災害で終われるように頑張ります(^^)/

 

それでは今日はこの辺で、

今日の投稿は久保田君でした!

皆さんよい週末を!(^^♪