Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 坊ヶ谷作業所 施設準備だよぉ

坊ヶ谷作業所 施設準備だよぉ

2018.03.30

みなさんこんにちは^-^

天気が良く気持ちいい日がつずいてますねぇ!

夏が好きなので早く夏がくるのが待ち遠しいですぅ★

さぁ~てぇ・・・・坊ヶ谷作業所報告します。

2・3月とで,10,000m3 の搬出を完了し、作業所内の施設の準備を行っています★

①.地山の法面整形作業

 地上より、30m付近での山切り作業となり、度胸がいりますので弊社より久保田リーダー

 と、いつもお世話なっている有限会社垂水工業 藤田社長とで山切りをおこなっています^-^

 私は、下から眺めていますが(爆笑)

私は、下の場の良い所で、造成作業。。。(涙)

と、、、、お昼になると御飯の買い出し(笑)

お昼ご飯の配達は、山よりロープにて綱渡しにて行っています(笑)

↓↓ 山登り準備万端の久保田リーダー ↓↓

 

僕も、1日1回は山登りを行い、検査をしています★

0.45m3級のバックホウがギリギリの幅しかない!!!!!

☆山からの眺め☆

このような感じで台風時期までに施設完了を目指している坊ヶ谷作業所よりでした^-^

 

本日は、午後より、溝口専務と見積り段階の香川県現場視察に行ってきました^^

大手ゼネコン様施工の現場となり、非常に大きな現場でした!

  ↓  ↓  ↓

このようなブロック積を900m施工する工事です。

気が遠くなるよな現場ですが。。。。建設業は、春の仕事が少なくなるので、春仕事も確保していかなければ。。。

では、今週日曜日にコンペが控えていますので、本日は練習行くため私を待ってくれてますので、ブログはこれまで^-^

 

でわぁ・・・明日は、大倉さんよりです^-^