Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 沖洲より現場報告です。

沖洲より現場報告です。

2018.04.12

4月の4日から、沖洲に来てます。

ホント、ここら辺いったいに、県内の大きな工事が集中していて、TVで見かける様な大手ゼネコンさんがズラッと並んでいます。

 

あちこちで、大型の重機が活躍中です。こないだの、長安口ダムの現場の興奮冷めやらぬ間に、また大きな現場に迷い込んで来て、

オロオロしてます。重機の名前を詳しくは知らないので、写真で、ざっと見て下さい。  

 

これ、わかりますかねー?

これ、でっかい船の上に、デッカイユンボが、鎮座しています。・・・・・いっぷく中ですかねー?

 

これも、見にくいですねー。・・・・これもまた、デッカイ船の上に、でっかいカツ丼ベイスターズ・・・うわ。変に変換された。

デッカイ、クレーンが据え付けられています。後ろのタワーは海底に伸びるアンカーらしいです。クレーンでつるしたデッカイバケットで、荷物を

すくう時に、船体が動かないように、前後に、角度を変えて、船体を、突っ張ってるようです。

これらの作業も関連工事でしょうか?

 

 後から、やってきた、日本ベースさんの杭打機です、オーガとゆうもんで地中深く穴を開けて、杭を潜入さすみたいです。

その車体の組立中です。標準語の人がいたり、高知の人がいたり、東北の人がいたり、中国のひとがいたり、かなりの大手だと思います。

これから、大掛かりな作業が始まろうとしています。ドキドキします。

今日の、ブログ更新は、ヒノキでした。ご観覧ありがとうございました。

今日もお疲れ様でした。