Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 今年11回目のブログ担当!

今年11回目のブログ担当!

2019.08.02

お疲れ様です。

梅雨明けして、急に暑くなりましたね。

皆さんも、体調に気をつけて、熱中症対策をして

頑張りましょう。

今日も朝から、いい天気で、暑かった。

 

 

それでは、山城の現場の報告をします。

 

1箇所目の現場

前回のブログの時に足場の組立をしていました。

今回は、足場が仕上がり、ボーリングマシンで、削孔作業を

行い、H型鋼の設置をしました。

10mのH鋼、16本建て込みしました。

 

 

 

H鋼の間に横矢板を設置して、埋戻を行い、アンカーで固定をして

H鋼の前面に張コンクリートの施工を行い、路肩の復旧をします。

 

2箇所目の現場

前回のブログの時は足場の組立でした。

足場完了しました。

 

 

次に、鉄筋挿入工の施工です。

ボーリングマシンで、長さ2.5mの削孔です。

 

 

削孔作業  鉄筋挿入作業  モルタル注入作業と繰り返し

施工をします。

足場の解体も随時行い、鉄筋挿入工が仕上がりました。

 

 

盆休みまで、もう少しなので暑さに負けない様に

安全作業に努め作業します。

 

11日は山の日なので、山の景色を撮りました。

 

 

今日のブログは、海よりは、山が好きな

大倉でした。