Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今年2回目のブログです!寒いです!

今年2回目のブログです!寒いです!

2019.01.29

お疲れ様です。最近寒いですね~。雪が降ったり、雨が降ったり忙しい天気ですね。体調など崩していませんか?僕は帯状発疹と言う、ヘルペスにかかってしまいました!(+_+)お腹半分にブツブツができ、それがまたピリピリ、ズキズキと痛い事!皆さんも、お腹半分に違和感を感じたら早めに病院に行く事をお勧めいたします。

それでは現場報告に移りたいと思います。

徳島自動車道阿波工事の現場ですが、伊沢谷、井手口、長峰、長光寺と、⒋現場が動いています。伊沢谷は、1t土嚢据え付け作業を行っていて、後の3現場は、日替わりの様に動いています。3現場の一つ、井手口で、タイヤ洗浄設備が出来上がり、前回のブログで、載せれていなかったので載せます。

綺麗に出来ているでしょ。(^_-)-☆

この井手口は、現場に行くには、二等りの行き方があります。一つは、高速からの進入と、もう一つは、高速の上から歩いて現場に行く方法があります。

今日は、その2つ目を紹介します。

写真の撮り方が悪いですね~。車を止めてから、高速に向かって下っていきます。

次に、仮設の階段を設けてもらっています。なければ、獣道のような道です。これで、安全に下る事が出来ます。

階段を下り、平場を最後の難関に向けて歩きます。

どうですか~素晴らしい下りの階段でしょう。まあまあキツイですよ~。この階段を下ったら、現場です。

下から見上げた階段です・・・。皆さん分かりましたか・・・?そうです!またこれを登って帰るのです!!!この階段、中坂君と心臓破りの階段と呼んでます。普通ですけどね~(笑)かなりいい運動になります。体重減ってないかな~(*_*)現場が進むと、この階段も撤去になるので、残念です。なくなるまでに、登っても、しんどくならないぐらい、登りたいです。ウソですけどね。

さて、話は変わりまして、今日は、長光寺で、仮桟橋の基礎型枠組立を行いました。

中坂君と、明日コンクリート打設を行えるように頑張りました。その合間で、反対側の基礎の掘削もしました。

掘削作業をするぼくです。かなり寒かったです!高速の影です。太陽がかなり恋しかったです。ほんと寒い日が続いているので、これ以上、体調を崩さない様にしていきたいとおもいます。

それでは皆さん、今日はこの辺とさせていただきます。くれぐれも、体調など崩されない様に、明日からも頑張りましょう!それでは明日もご安全に!!!