Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 題名が思いつかないブログ

題名が思いつかないブログ

2019.06.29

みなさんお疲れさまです!!

四国地方も21日遅れの梅雨入り発表となり。。。。

ジメジメと湿度の高い日が続いていますので、体調管理をしっかり行いましょう!

さて、本題のブログ更新を行おうと思うのですが、題名が思いもつかないですが、更新といきます!!

 

 

前々回に報告しました、脇町の(有)西阿運送 第4倉庫新築工事も基礎部のコンクリート打設・型枠脱型へと作業を行っております。

 

 

 

 

 

建築のコンクリート打設は、みなさんみても解るとおり、計上が歪であり、鉄筋が多くありバイブレーターを移動するだけでも大変です。

 

なので、今回 V=260m3程度打設をしたのですが、12名で朝の8:15分より打設開始して17:15分までかかりました!!

 

土木のコンクリート打設では、V=2,000m3の打設で20名程で、同じ時間で完了出来ます!!

 

建築のコンクリート打設は、、、いつしても大変です!!!

 

コンクリートの養生も行い、型枠脱型です✪

 

 

7月2日(火曜日)埋戻し作業へと進んで行きます^-^

 

 

本日、弊社も工事を行っております。

三好市山城栗山地区の現場に行ってきました。

2018年7月に西日本豪雨に伴う土砂災害で三好市山城町粟山集落の道路が寸断され孤立化状態となって1年が経過しますが現状まだまだ復旧できていない場所も沢山あります。

そのなかでも酷い場所は、本当に手つかずのままで土石流災害防止システムの設置等はしていました!!

 

↓ 警報機器の設置と、パトライトの設置

 

 

 

 

 

↓ この写真奥に見える白箱が、計測場所です。

 

 

 

 

この計測場所で、山が滑りだしたりすると、サイレント&パトライト点灯で周知するシステムなっています。

このような災害時のシステム簡単に説明するとこのようになっています!

 

 

 

先日の天気予報士の話では、『今年は空梅雨で、梅雨明け後に去年と同様雨が多く降り 夏が涼しくなる』と言っていましたが、

本当に、昨年みたいな災害が無いことを願うばかりです。

 

↓ 今年は災害も無く

  災害が来そうなら

   元木さんの大きな手で止めて貰いたいですねぇ✪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のブログ、ありがとうございました^-^