Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 絶賛内業中につき。。。

絶賛内業中につき。。。

2019.07.13

お疲れ様です。

今日も雨。

雨・雨・雨で、土工事が全く進まなくて大変です!

自然には逆らえないけど、早く、梅雨が明けて欲しいですね。。。

 

雨が続く中、気分が落ち込みがちですが、事務所ではダンスを突然踊り出す方がおられました。

 

Dancer TAKESHI

もう少しでこの季節ですね。

軽快にダンスを披露するTAKESHIと それを冷めた目で見る二人(笑)

 

 

そして本日の事務所では、大変嬉しそうな方が一名おられました!

 

 

new Chair 到着!

元々彼は、腰痛持ちで、長時間内業すると、よく腰が痛いと言ってます。

この椅子で、少しは改善できると良いですね。

 

 

そんな雨の続く中、先日フェイスブックからこんな通知が来ました!

 

 

施工の神様」のトップページファンに認定されました。

色々と勉強になるので毎日見てはいるのですが。こんなのがあるとは。。

で?

 

ただそれだけです(笑)

 

 

そんな私、ここ最近、内業ばかりです。

色々と考え込んで作業してると、少しの音で気が散ったりすることって無いですか?

そんな時、みなさんはどう対処してますか?

 

最近の気になる音の1つに、エンターキーを勢いよく押す音があります。

ネットで検索してみると、対処法やら性格やら色々出てきて、気にしてる人も多いのだと感じました。

 

そこで私が取った対処法!

 

 

これ買おうかと思ったのですが、やめて、

 

このタイプのキーボードをそっと交換しときました!

 

大変静かになりました(笑)

 

 

沼田ほ場整備工事のICT土工は、

 

 

施工を行う箇所に合わせて、随時データ作成を行っております。

 

そして、先日久保田オペからの依頼!

 

ブルドーザでの整地です。

ブルドーザは熟練オペレータが操作しないと凸凹な仕上がりになりますが、

ICT建機だと前進・後進さえできれば、プロのような仕上がりで整地が行えます。

実はこのブルドーザ、私が運転しております。

普段、重機の操作を全くしない、全く操作ができない私でもプロのような整地が行えます。

俺、うまいんちゃうん?って、錯覚はおこします(笑)

 

 

ここ最近の出来事といえば、こんな感じですかねぇ。。。

内業ばかりで、思いつくネタがなく、グタグタになってしまった本日のブログ。

すみません。。

 

月曜日の更新は、大倉さんの登場です。

現場ネタが豊富なのでお楽しみに~♪

 

以上、ICT事業部 髙木でした。