Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. やっと梅雨明けか?

やっと梅雨明けか?

2019.07.20

皆さんお疲れ様です。かなりうっとおしかった雨も、そろそろ終わりが見えてきた感じですね。週間天気予報を見ると、来週は、晴れマークが続いています。

来週からは、暑い夏に向かっていくのでしょうか・・・。まだまだこれからですが、暑さに負けないよう頑張って行きましょう!!!

それでは、阿波工事の現場報告に移ります。

阿波工事は、長峰、長光寺で、雨の中を縫ってコンクリート打設の連続となっています。

先週は、長峰でP1柱2リフト目のコンクリート打設でした。

そして、今週の水曜には、長光寺で、P2のフーチングの打設を行いました。

 

 

 

 

 

この日はかなり暑くて大変でした。熱中症対策で、会社から、塩タブレット、干し梅などを支給してもらっているので、朝からみんなで分け合い、対策をしながら頑張って打ちました!

僕は、暑さにやられバテバテでした。これから先が思いやられます・・・。(-.-)

そして、今日、長峰で、P1の3リフト目、P2杭3ロットのコンクリート打設でした。

 

 

 

同じ現場でしたが、2箇所の打設は、かなりきつかったです。(+_+)

昨日の雨で、現場内はドロドロで、作業服もドロドロでした。かなりひどい状況だったので、ブログには投稿するのやめました。

帰ってもみ洗いしまっす!洗濯機壊れたら怖いです。(-_-)

来週も長峰で、P2の柱1リフト目コンクリート打設があります。打設が続きますが、熱中症対策をしっかりやって、頑張って行きたいと思います!!!

皆さんも、これから夏本番となってきますので、熱中症などにはならないよう対策していってください!

それでは、この辺で終わりとさせて頂きます。皆さん、来週もご安全に!良い週末を!!!

#高木建設 #徳島美馬市