Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2020年度
  4. 人生は選択の連続

人生は選択の連続

2020.03.05

高木建設ブログを読んでくださっているみなさん
こんにちは~
 
早いもので3月5日です。
コロナウィルス。。。。早く収束し、もとの穏やかな
日常に戻りますように。。。。
この状況だと、どこの施設も閉鎖しており
遊びに行くこともなかなかできませんね。

前回のブログ以降~コロナウィルスが騒がれる以前までに
2月はとても行動的に活動していました。
2月9日



栗林公園で行われていたチームラボの光の祭!!
普段の栗林公園も時代をタイムスリップしたような
素敵な場所ですが、幻想的でとっても良かったです☆彡

しかし、コロナの影響で1週間早く3月1日に
終了したようですね。。。。
チームラボの代表は徳島県出身の方なので
きっとまた、四国や徳島で開催もしてくれるのでは。。。
( 期待&希望を込めて・・・ )

翌週は、息子(←溺愛しているので。。。厳密に言うと甥です)
4歳をスキーデビューさせました。
井川スキー場でしたが、デビュー戦にはちょうど良い
コンディションでした🎵🎵🎵
私も幼い時、親に連れて行ってもらったスキーの経験から
小さい時の想い出と経験は、人生を豊かにすると思っています。
20代からはボードをしており、良い雪を求めて
長野や岐阜・北海道へは何度も行きました~!

溺愛はしていますが、スパルタに!
まだボーゲンの格好、つまりカタカナの『ハ』という字が
わかっていない子供なので、体で教えました。
何本も滑ってすっかり上手になり、「まだ帰らん」「次はいつ行く?」
とスキーが好きになったようです🎵

他にも仕事やプライベートで2月も大変充実しました。

しかし、実現しなかった出来事も。。。。
心底あり得ないと、憤慨というか悲しみというか
呆れというか色んな気持ちが混ざりました。
そこで、社長の言葉で救われ。
携わった方々と話をし、気持ちを知って貰える有難さ。

『人生は選択の連続』だと改めて感じました。

チームラボ × 栗林に行けたのも、スキーを知ってくれたのも。
今ある環境、関係性も選択を誤らなかったからかな。
もし、あの時こうしていればという後悔をするくらい
残念な事は無いでしょう。
きっと今回の経験も私の人生のプラスになる経験なのでしょうね。

明日は健常務の登場です☆彡